佐藤康行の宇宙と命のシステム

佐藤康行の理論を私が学びます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【学長講話】この地球上にやる気のない人はいません。

2016年11月26日 | 日記
みなさんこんにちは、藤波です。
いつもブログを読んでいただき
誠にありがとうございます。

今日は11/19-20に東京両国で開催されました
アイジーエーの最高峰セミナー「宇宙の真理コース」の中で
実際にあった質疑応答を紹介させていただきたいと思います。

「これが満月の発想・・・」
自分がこれまで使ってきた事のない脳が
開発されていると改めてそう感じた講話でした。


ブログランキングにも参加しておりますので
是非「ぽちっと」よろしくお願いいたします。




--------------------------------------------------
【質問者】

スマホをいじったり、居眠りをしている学生を見ると
私は講師をやめたほうがいいと思ってしまいます。
満月だと思うのですがどうしたらみんな
「やる気」になってくれるでしょうか


【佐藤学長】

いいですか、満月なんだけど、試してみてください。

三日月の隠れている残りの90点を
言ってあげるなり引き出してあげる。

まず「こんなに能力がある」と自分で
気づくのが一番良いのです。

自分で気づかせるとどんどんやる気が出てきます。

やる気のない人はいないのです、この地球上に。

だた自分が思う「やる気」、
誰かが思う「やる気」だったりするのです。

例えば勉強をしないで遊んでいるのは
「やる気」ではないですか。

スマホを一生懸命やっている、
それは「やる気」ではありませんか。

ご飯を食べるのも「やる気」ではないですか。

全部やる気なのです。

そのやる気の価値を本人がどのくらい
感じるか感じないかの問題であって

その価値を感じたら、
どんな人もこの地球上にやる気のない人はいません。

それが満月の発想です。

前にこのような質問がありました。

勉強もしないでスマホばかりいじっていて
家から出ないというのです。

今はネット社会です、スマホをいじれるというのは
素晴らしいことです。

思いっきり遊ばせて、「それを教えて」と
親が聞きに行けばいいのです。

相手の土俵にはいるのです。

それはすごい能力があると言って
それをほめてあげる、あなた能力があるねと
それをほめてあげるのです。

それを徐々に別のもに置き換えてあげれば良いのです。

一つのものにやる気をだしたら
他のものもやる気になります。

まず自信を甦らせてあげる、
ということに専念をされたら良いです。

そうすると他の事もやる気が出てくるのです。

自信がない人はすべてに自信がなくなってしまいます。

だから一つで良いのです、一番得意な事、
それを引き出してあげて
逆に教わる身になれば良いのです。

そうするとどんどん本人が気づいてきます。

【学長講話ここまで】

------------------------------------------


読んでいただきましてありがとうございました。

みなさんの質問によって
佐藤学長からどんどん新しいものが引き出されていきます。

その話を聞いている私たちも「満月の法則」で
これまでに使っていなかった脳が開発されてきます。

あらためてすごいなと感じました。

今回の「宇宙の真理コース」は『満月の法則』が出て
はじめての宇宙の真理コースでした。

三日月と満月の講話も
どんどんシンプルに凝縮され、
ものすごく貴重な講話でございました。

これまでに開催されました宇宙の真理コースでは
その日参加できなかった方から

---------------------------------------
自分が参加出来なかった
「宇宙の真理コース」の音声や映像が欲しい
---------------------------------------

このようなご要望が本当にたくさんありました。

今回そのご要望にお応えする形で
11/19-20佐藤康行の「宇宙の真理コース」の

凝縮された講話を収録した
DVDとCDを制作することにいたしました。

2016年4月に「宇宙の真理」黄金の雨プログラムという名前で
10枚のCDと2枚のDVDで販売したのをご存じでしょうか、

今回はその続編という位置づけで
DVDの「NO.3」と、CDの「NO.11」の2枚セットを考えております。

只今準備中でございますので、
また詳細がわかり次第、お知らせさせていただきます。

是非楽しみにしていてください。


最後まで読んでいただきまして
本当にありがとうございました。

今日はこのあたりで失礼させていただきます。

また次回更新をお楽しみに!

ランキングに参加中ですので
クリックして応援お願いします!

藤波
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【学長講話】研究所はどこか... | トップ | 「止まらなくなっちゃった!... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL