佐藤康行の宇宙と命のシステム

佐藤康行の理論を私が学びます

「ワンちゃんの美点発見」が学長とのご縁

2016年10月14日 | 日記
みなさんこんにちは、藤波です。

先日アイジーエーの事務所の上の階にある
ビル全体で共有で使える
ドリンクコーナーで聞かせていただいた
ものすごい話を記事にいたしました。


ブログランキングにも参加しておりますので
是非「ぽちっと」よろしくお願いいたします。





お話を聞かせていただいたのは
真我開発講座の受講生で女性の方です。

この方は先日東京本部で開催されました
佐藤康行の「真我教室・特別基礎編」に

はじめての方のお2人とご参加いただきました。

偶然ドリンクコーナーでお会いし
何気ない会話からはじまったのですが、

ふいに・・・

2人も新規の方をご紹介いただきましたので

どのようにしてはじめての方を
佐藤学長の特別基礎編にお誘いいただいのですか?
質問をしてみました。

すると

たまたま玄関を出た時に、
ワンちゃんのお散歩をされてる方がいたそうなのです。

そこで

「こんにちは!(ニコッ)ワンちゃんかわいいですね」
と挨拶をされたそうなのです。

まさに佐藤学長の愛鏡(あいきょう)ですよね。

そこからたぶん心が開いていったのだと思いますが

ついついお子さんに強くものを言ってしまう事など
会話がどんどん広がっていったそうです。

これは一瞬の真我カウンセリングですよね。

そして「その原因を知りたくはないですか」
という話から、

最後は「心の三層構造」までお話されたそうです。


結果的にそのワンちゃんをお散歩されていた方は
先日10/10の佐藤学長の真我教室「特別基礎編」に参加されて


佐藤学長と縁を持つことができ、
本当の自分「真我」と出会う決意をされました。


最初はいろいろな理由で迷われていて
「わたしはいいです」と言っていたそうなのですが、


あなたの気持ちに正直になって
判断をされてたらどうですか。


と伝えたそうです。


最終的のご自分の意志で、
真我に出会いたいという
正直な気持ちで判断をされて
お申込みをされました。

このお話を数分間なのですが、
ドリンクコーナーで聞かせていただきました

本当に喜び一杯でお話をされて
私も聞かせていただきながら
うれしくてうれしくて
しょうがなくなりました、

すべての人は真我を求めている、

「あなたはこんなに素晴らしいんです!」
これが通じない人はいなんだと、
あらためてそう思いました。

たった1秒でニコッと「愛鏡」。

事務所でも、外を歩く時もで、
家庭でも、文章を書く時でも、

これを意識をしなくても出来るようになる所まで
意識的に取り組んで行きたいと思います。


今日はこのあたりで失礼させていただきます。

また次回更新をお楽しみに!

ランキングに参加中ですので
クリックして応援お願いします!

藤波
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 学長とのご縁に号泣「問題は... | トップ | 佐藤康行の原点「美唄講演会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL