六感生活

ミステリーやミラクル、特に座敷わらしについて書いておりましたが、最近は日記ブログと化し、そっちの方がウケがいいです(笑)

盛岡のパワースポット?、五百羅漢に行って来ました

2016年11月02日 | スピリチュアル3
盛岡、報恩寺の五百羅漢を見に行ってきました



本当、凄いですね!
うぉ~、っと思わず声が出ちゃいました(笑)




これだけの数があると、遠野のオシラ堂みたいに何か念みたいなものがあるかな?と思っていたのですが、全く違って変な念が無いので、どちらかと言ったら心地良い感じがいたしました

羅漢の凄さはもちろんなのですが、私が気になったのは天井の龍と共に描かれているもの、何なのか聞きたかったのですが、受付のおじさんが居なくなっており、聞けずじまい、次に聞こうと思います



そしてこの日は盛岡で雪がちらつくほど寒い日だったためか、誰もお客さんが居なかったので、ここぞとばかりに座り込んで15分ほど瞑想してきました(^^;

すると台湾から来られたと思われる方々がいらしたので後に

これは絶対また行きたいところです!
以前も書きましたが、こういう場所は行った時で、それぞれ見え方、感じ方が違うので面白いです



そうそう、受付窓口の上にある絵の般若心経も、はぁ~って感じになります


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心霊スポット、私は絶対おす... | トップ | Jazzライブ情報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スピリチュアル3」カテゴリの最新記事