「徒然 雑記」 (こころ のままに…)

日々 感じたり・考えたり・創作したものを気ままに綴る…雑記です!

~厚生事務次官殺傷事件Part.2(推敲版)~

2008-11-25 12:09:09 | Weblog・ブログ(日記)・つぶやき
笑えないジョーク集は、面白くなくて
笑えない!

ちょっぴり笑った後、
「笑いごとではないなぁ」
「!?」

という程度の時事的ジョークです。

もちろん!自作です。



~厚生事務次官殺傷事件Part.2(推敲版)~
国民1
「おい、

なんか最近
世界恐慌の時期と同じ情報が流れてるが、
気のし過ぎかなぁ!」

国民2
「何だい?

その「世界恐慌」の時期と似た情報って…」

国民1
「まず、
サブプライム問題に端を発する世界同時不況!

それは、1929年の世界恐慌みたいだよね?

その3年後に「5・15事件」

その時は、海軍・陸軍将校が犬養毅首相を殺傷した訳だ!


今は、平和な経済社会だから、

陸軍将校は
現代の「宅配便業者」 って考えてみろよ!



全く同じじゃないか?」

国民2
「じゃあ、何かい?
航空会社は、空軍で
貿易商社は、海軍かい?」

国民1
「でも、違う所もあるけどね…」

国民2
「何だい?

違う所って…」

国民1
「「話せば、分かる」って
言えなかったのと、


犯人の方が、
「毅(つよし?)」って言う名前で、実際に犬を飼って(犬養)たらしいよ!」



国民2
「そんな事よりも…

不景気になると、
必ず、マスコミが特集する「事件」が起きて、
政治に無関な人が増えるんだよなぁ…。


それに、
犯人と同じ経歴や
似通った性格の人って、
危険人物視されちゃうね!」

国民1
「それは、大丈夫だよ!

政治に無関心は、元々だし…。


いろいろな経歴や性格の人が、


一通りは、
凶悪な犯罪を犯してるから…。」

国民2
「!?」

最新の画像もっと見る