まだ、終わってなかった……

脳出血発症で、死んだはずが、生きていた。右利きで、右半身不随、言葉喋れず…でも、終わってなかった物語を、発信していこう。

水曜日…ヘルパーさんに頼むことが…無いんだよな

2016-10-19 21:00:00 | 日記
コインランドリーは行って洗濯中待機で、帰って来て干して貰うと…時間オーバーになると言うので、僕が入れに行って取りに行ってもらい干して貰う…それなら自分で干すよ…9:30とか10:00に来るから、開店直後近くに行かなきゃならんし、自分の時間のタイミングも有るから自分でやるわWW

また、薬局に処方薬を貰いに行くのも…出来る様にして置きますねって、まず使わないと思うよ…とは言えなかったなぁ…例えば換気扇の掃除を頼んでもNGなんである、生活上重要性のない事は生活援助じゃないという事らしい。
朝飯は


さるブログで読んでいて知ってはいたが、ヘルパーさんが遣る事なくて…浴室の換気扇をケアマネジャーが来ないうちにやっちゃいますね、と言って掃除してた…怒られちゃうらしいWW

1回1時間の料金は…3,000円程…自己負担は1割か2割(収入によって分けられた見たいWW)で済むが…介護保険から残りが支払われるので、社会の負担がそのままなのは変わらない。
デイサービスも1回辺り…時間短い僕でも8,000円掛かってるから、結構使ってるんだなぁと思う。

15:20荷物が届いたので、暫くスマホの更新をしたいと思うが…nanoSIMをマイクロSIMにアダプター介して取りつけるのが…説明書の字も絵も小さくて、老眼のおじさんにはよく読めないWW
加えて…SIM接点を下に…アダプター介してるのに…細かいし、見えないよWW
かなり時間は食ったが…なんとかSIMは装着して嵌めたが…抜けないかも?WW
増設SDカード…挿して置けば良かったかな?と思いつつ更新作業をするのだが…低速モードのままじゃないかWW
取り敢えず更新作業をストップさせ、OCNアプリだけ更新してLTEをONして更新を再開したが…あれ?こんなに遅いんだ…!?

今日の晩飯

今は20:30だけど…まだスマホ終わってない…こりゃあソフト沢山入れてたら、ゾッとするなぁ。

一応スペックは、LTE、クワッドコア、2G、16G、13Mカメラ、5インチHD液晶…値段は前のが2台買えるが、3G専用機で1G、4G、8M液晶変わらずだから…こんなもんかなぁ、と思ってはいる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、トーカイさんが来る… | トップ | 病院だが… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。