まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

火曜日か…予定は無いなww

2017-04-18 21:00:00 | 日記
朝飯は、4枚切りトースト蜂蜜掛けとバナナ…ヨーグルトは品切れで夕方の弁当と一緒に届く事にはなって居るが、前日10:30締め切りと言う制限が丁度忙しい時間に被っている事が多く、前もって頼む事の重要性が…わかる。

昼前にケアマネから連絡が入り…要は主治医が指示書は書けないと言う事らしい…ん?そんな事だろうと思ってたよww別に驚きもしない。

ただ、こちらサイドとしては…既に病院側にも話を通したうえで、訪問看護ステーションと契約交わしてるのに、今更出来ないって…最初に話が行ってる時に断るべき案件じゃ無いのかな?片方なら書けるって…じゃあ通院が切られる事になるねこの状況じゃ…院内じゃなく院外でしかも契約の必要な業者に契約締結後にNGって…笑えない…なぁ。

デイケアを選択出来なかった原因でもあり、嚥下障害の緩和のためにリハで足りない分のケアをしてもらう目的で追加した筈なのに…どうしたいんだ?

良く考えなくても、通院のリハ交通費1回1万掛かってるし、片道40分のドライブだって負担と言えば負担であると言う事…これなら退院時に言っていた、近くの医療機関でボトックス施術して貰うべく、紹介状書いて貰った方が良いんでは無いのか?と考えさせられたよ。

介護保険がらみの人達は、ほぼ全員…傍から見ると…?と思うような行動を取る時があるのだが、枠の中に居る事でそれ自体が認識されて居ないんじゃないか?と思うようになって来たと言うか…まぁ、文句を言っても改善される類の物では無いので、現場を知らない要介護者の愚痴を聞かされて…考えて下さいな…よく読んでる人は僕が初期から指摘してる事だってわかると思うけどww。

昼飯だな…何を喰おうか…食パン無くなったし…買い物の為に

ポモロード・バジリコ…冷凍パスタですが、両手鍋を上手く扱えない以上…パスタを茹でるのはご免被りたいな、IHと言うのも原因の一つだがww

冷蔵庫も冷凍庫も半分くらい空いてるが、調理に掛かる手間を考えるとどうしても増やし難いな、最近は比較的安定して食事が出来ているが、筋緊張の悪化が嚥下に支障を齎す事は分かってるので…慎重かつ悪化させないように気を配ってのメニューを選択しなくてはならない…これらの理由から、空きが有ってもすぐに買えないという事情も有るのである。

枝豆?入り炒り卵…こいつも多いな、メニュー構成のレパートリーがなぁ…ww

何とか時間内に食べれたな、日に3~4回快癒器に乗ってるからか?…慣れたら慣れたで悶絶する程痛い箇所も有るが、我慢して耐えると…後が楽になる^^ これは買って正解だったかな?

さて、これからどう展開して行くのか…僕としては興味が有るが、関係諸氏はどうなんだろうね?此処が重要なんだよ。











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8時半起き…また遅いな… | トップ | 水曜日はデイサービス… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事