まだ、終わってなかった……

脳出血発症で死んだはずが生きていた。右利きで右半身不随、言葉喋れず…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。

金曜日…6月終わりか…

2017-06-30 21:00:00 | 日記
さて、昨日の晩飯から若干の嚥下の低下が見られ、今朝の食事もここ最近とは違った趣で…またか…しょうがないなぁと、諦めている。

続く様なら、また食形態を少し落としてやり過ごさねばならんが、イコール切り抜けられると言う訳でも無い処が、痛い処かな…。

全ての品物で、嚥下時に抵抗と違和感が有る状態で、右の喉であると言う事…麻痺側なんだよね、今回の特徴はこの右側ってのが鍵になってる様に思うんだが、切ってみる訳にも行かない箇所何で…何とも進めようが限られて来るって事だ。

もう、暑くて蒸し々して…不快なんだが、余りエアコン使用すると寒くなると言う…寝る時も設定温度上げ気味設定にして掛けて置かないとダメかな?と、そろそろそんな時期になったんだなぁと実感する。

今日は、昼飯を訪問看護の前に食べる事が出来ず…14時過ぎに食べてるが、悪化した分はしっかりと後引ているらしく、良くなりかけていたから買ったピザを食べる事ほ叶ったが、初めから送り込み不良が出てしまい…一苦労してしまった。

消去法で色々試して呉れてはいるが、舌骨周りの硬さの左右差を解消出来ずに居るので、結果的に嚥下も不調と言う結果になった。


体操をやりつつ時間を消費し、晩飯の時間だが…昼よりは良さそうだけど、どうなんだろ?内容は昨日と大差無いんだが…これも欠点の1つでも有る、1回に2食分出来上がると言う事が…日持ちの関係で2回連続になると言う事で…サラダもそうだな…
卵は玉子焼きでも良かったんだが、こちらも消費期限の少ない方と言う選択になっただけである。

昨日程食い辛さは緩和しているが、こう短期間で変動されると厄介では有るな…。

提出書類は揃ったが、デイケアの方の予定がまだなので…もう少し訪問看護のお世話になります。 ヒントの一つでも掴みたくも有るが、なかなかどうして上手く行かないものであるし、デイケアが良い処である保証も無い訳であり…先に契約ありと言うシステムが有るにも拘らず、この前のデイサービスの様な…料金は同じなのに提供されるサービスが間引きされてるってww 良く営業してますね?レベルでは困るのは事業者でもあり利用者でも有ると言うのに…。

さあて、歯磨きしてから皿洗いするか?食洗器…買えるけど置き場が無いww 滑り止めシートと吸盤ホルダーを5個駆使してるんで、とても隻腕で洗ってるとは思え
ないほど効率は良いんだが…所詮片腕なんで…ま、生えてくる類の物でも無いし諦めよう。

では、また明日。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木曜日…リハビリ最終日です。 | トップ | 土曜日…昨日はスイマセンでした… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL