まだ、終わってなかった……

脳出血発症で死んだはずが生きていた。右利きで右半身不随、言葉喋れず…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。

土曜日…元の天皇誕生日か…

2017-04-29 21:00:00 | 日記
去年のGWは、やっと急性期病院から転院したものの、連休の為ほぼベッドに繋がれた状態で過ごしていた時期である。

うめき声も出せないので、傍から見ると残念な状態の人なんだが…頭はほぼ正常に機能していたので、看護師が毎就寝前に経鼻胃管から白湯を呉れるのに…同一の看護師が連続2勤務呉れなかったと言う事も理解した上で、改めて他の看護師に聞いた処…就寝前に出すことになって居ますけど…だから、点滴の袋に書いてあるから就寝前に白湯が有るのは知ってるってのww

本当ですか?…って、名指ししても居ないのに嘘ついてまで聞いてどうする?…ミミズののたくったような筆談しか出来ない人がワザワザ聞いてるのに?前にも書いてるが、この病院を信用できない原因の第一って事には変わらない。

すみませんと謝っていたが、貴方は当人でも無いし…相方からは…ミミズ字を上手いですねって…どんだけズレてんだよ此処はww、と思ったもんだ。

回復期リハビリテーション病棟へとGW明けに移動したが…第二第三第四と…次から次に出て来る出て来る…指摘されると耳の痛い方も居るのでしょうが、それは聞くに堪えない事をして居ると言う単純な話で、嫌なら直す事ですなと…しか言えないですね。

さて、愚痴はこの辺で切り上げてww

朝御飯はお粥、バナナ、ヨーグルト…昼は…今ご飯炊いてるので、前回の残りの焼き肉を食べようと思っているが…最近、右肩回りが痛く…一緒になって首と左側にも痛みが出て来た。

僧帽筋かなり固いらしく、ボトックス注射の効果がそろそろなんで…セルフでは1種の服薬では足りてないのかな?と言う推測が立つ…首回りが痛いと余り体操を掛けられないと言う事を意味するので、頭痛も出易くなるし頭の痛い話ではある。

焼き肉が無理なら解凍しちゃったので、廃棄処分するか…冷凍庫の整理を軽くして、やって来た西友配送の物を入れ…ご飯をタッパーに移して、暫くマッサージタイム…首は取れないな…ネックストレッチャー着けておくか?ww


余り考えないで着けると…首が絞まるので注意ww 余り長時間も一応ね…頸動脈は指1本で軽く触ってるだけでも、両方だと意識が落ちかねない=死亡フラグだから気を付けましょう。

片側だけなら、ウィリス動脈輪のお陰で血流が確保されるから、普通に生活してる分には大丈夫。


余り美味しくなかったうえに、噛み切るのが大変で…リスクを考えたら、状態が今以上になるまでは遠慮して置くか…。

しかし、痛いな…微妙なバランスが範囲外に移動しちゃったかな?ww 対処法は無いに等しいが…想定内なんで仕方ないという面もある。

15:30晩飯が来た…4連ヨーグルトよく頼むが、使い捨てスプーン付いてたのは初めてだし、3つバラバラでヨーグルト袋にも入って無いって…一寸酷いなww 食品だよww

サイドが昨日と大差ないぞ…相変わらずだな。

風邪でも引いたかな?体温計は無いな…Amazonに有れば間に合うが、血圧は上が120~95下が75~60位なんだが…脈拍は140と言うww それでアチコチ痛いのかな?

少し安静にしておくか…インフルの時みたいに突然朦朧として倒れると厄介なんで、玄関のカギは開けておくか…緊急通報システムが作動出来れば…暗証番号記載して有るので、最悪来ては呉れると思う。

ケアマネじゃ休みだし、そもそも出なかった前科がある人だから、事務所宛に掛けるか?軽くて済んでればねww

体温計注文するか。

体温計来たんで測ると…38度…熱による痛みだったのか…ケアマネに連絡し、介護タクシーを呼んで近くの病院へと出向いた。

2年程前に喘息の発作で1回掛かって居て、別の病院に入院した経緯が有る。

インフルエンザの検査しか出来ないが、結果陰性と言う事で…帰って来る事になったが、カロナール錠を処方して貰い、明日の朝の解熱状況で次の服用を考えて下さいと。

2年前の看護師と同じ人だった事に、ビックリだww

様子見…インフルエンザは検査で陰性でも、出ない時も有るので…明日次第か…。

袋デカww 後、ネックマッサージャーも買ったが…時間オーバーしてるのでまた明日…来ればね…。

晩飯は、ゼリーにするかな…21:15。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金曜日…訪問看護か… | トップ | 何とか大丈夫だった…か »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。