まだ、終わってなかった……

脳出血発症で死んだはずが生きていた。右利きで右半身不随、言葉喋れず…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。

土曜日?かぁ!

2017-05-20 21:00:00 | 日記
昨日の夜に背中を解してたら、右肩甲骨回り?にアプローチ掛けて居たら…滅茶苦茶痛いアンド痛みの響き先が、なんと右喉の違和感が有る様な箇所に来ているらしく、嘔吐くのである…こんな処の筋肉にトリガーポイントが来てるとはww 

まぁ、嘔吐くだけで圧迫法で体重掛けていられるので、少しずつ移動しながら解して置いた…夕食後に残っていた違和感が取れ楽になった、でもどれが効いてるのか…見えないし大体この辺と言うのは分かったが…当たりであれば少しは症状緩和できるのかな?

朝背中マッサージして嚥下体操してたら、あれ?記録してないww お粥食べて気が付き、慌てて撮ったよ。

お粥、バナナも昨日程支障なく…エンシュアは黒糖味が、ちと呑み難いかなと言う範囲だ。

13時頃昼にして
右喉の違和感は殆ど無く食べ易かったが、数分で送り込み不良になりそうだったので…急いで食べて、エンシュアイチゴ味…ザラザラ感が有りエンシュア自体が、飲めることは飲めるが微妙な時も有るな、と言った処だろうか。

お粥は250gの物が多く、とは言えカロリー的には100キロカロリー程しか無いので、ご飯を原料にしてる割には少ない(薄めてる様なもんだから)と言う宿命を背負って居るが、今普通食のライスは遠慮して置こう。

ボトックス注射の効果が薄かった処に、ミオナール錠追加で嚥下を保っていて更に追加して様子を見る筈が…更なる嚥下悪化を招いてしまう事になり、本末転倒では有る。 ギリで飲み物も飲めているし、現在の食事内容なら…辛うじて食べる事も出来ているが、ダントリウム服用前にすら戻りはしない…1週間で嚥下状態が激変過ぎるだろww

晩は何を喰おうか…と言っても有る中からのセレクトになるので、お粥の味を選ぶ位しかできないし…時間を掛けると更に喰えなくなるし、急げば咽兼ねないと言う面倒な事になると言う訳で…疲れるよ…。 失敗できないしなぁ…。

晩飯は…豆腐のハニー掛けww
この前に、バナナ1本…食べ始めて嚥下が落ちない内に食べないと再体操になるんで、お粥を先に最後のエンシュアは既に滅茶苦茶呑み難くなって居る…こんな食事してるのに、嚥下状態が持たないと言う…飲んだ後は嗽必須…舌真っ白だもの…食事と戦うのは疲れるなww

デイサービスが請求書送って来たが、先月分の再送…今月分で2通送って来た…先月分は食事代1回分で落とされて無いのであるが、何故再送して別封筒なのか?…ワザワザ120円切手2枚掛けて…。

また、明日。






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金曜日です。 | トップ | 日曜日…まだ、大丈夫… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。