まだ、終わってなかった……

脳出血発症で死んだはずが生きていた。右利きで右半身不随、言葉喋れず…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。

木曜日診察は?…

2017-05-25 21:00:00 | 日記
病院に行く日だ、朝は簡単に済ませ…何時も簡単かww
ちっとも戻る気配が無いなぁ…エンシュア処方更新して貰うか、主治医も居るか不明だし。

行ってみたら、今日は居ないそうで…電話して来るって言ったよね?今日分かったんで…休んでるのは知ってるよ!今日出勤しない事がさっき分かった様な言い方だが…後で担当が受付の人が怖がってたって。

ミスばかりして怒られる事ばかりなのに…怒られた事無きゃそう感じるわな…当たり前の事をしてくれって簡単な事が何時も出来て無いから、こんな片言の奴に言われるんだよ…こっちも喋るの大変なんだからさあww

で、診察はどうなるの?…OTの担当に連絡して…だから前もって電話してくるか、当日に本人が来ても対応不能とか…意味ナスww

結局、先に診察を受ける為にOT時間をずらして、非常勤の脳外科の先生に…エンシュア処方をして貰っただけの診察になり、終わったらすぐに先生が診察室から出てきた…どうしましたか?って看護師聞きに来たのに伝わって無いんかい?

話しても無駄だし先方も聞いて来ないので、エンシュア処方1週分で良いか?…いあ、2週分処方されると…持って帰るのが250ml缶×3で、1週で21本ですから…来週も木曜日に来ますしと言う事で、1週分処方して貰うだけにした。

OTは首周りに原因が有るのでは?と言う事で、顎二腹筋に的を絞ってケアして見ようと言う事だったな…首周りは僕も判ってる処では有るが、遣り難い箇所と言う事も加わり…セルフではやっても限界が有るのでは…との事だったし専門家が匙を投げているという側面を考えると……。

丁度、昼時に帰って来たので…
嚥下体操の後に、こちらのメニューでの昼食になった。 お粥じゃ無いもの…美味しいな…これが平気と言う事は、UDF3でもOKなのかな?もう少し様子を見て行かないとな。

ケアマネに6月1日は主治医が出て来るそうで、主治医の変更は無しで良かった旨伝え…週末にショートステイ利用の意向が有る事を伝えた。 週末にショートステイ利用をして、身体の負担軽減と土日などの安全の担保、偏った栄養の改善などに利用するかな?と考えた訳だ。

自己負担が宿泊費と食費が実費なので5,000円程掛かるが、余る分で十分賄えるので良しとしよう。 昔はこの負担も介護サービスが負担して居た筈と言う…そりゃ順次削減もされるわww

晩御飯…バナナ追加したww
代り映えが…しないなぁ…エンシュアは黒糖をNGにしてもらい、バニラとイチゴだけになったが毎度在庫なしで…他の薬局に取りに行ってたww

明日は訪問看護だ…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水曜日はデイです。 | トップ | 金曜日…寝すぎたww »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。