まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

月曜日、ボトックス注射を打ってきます。

2017-09-11 21:00:00 | 日記
何本打つのか?その効き具合は…小さなアンプルにどうやって生食を足して分配して居るのか…う~ん、一応猛毒なんで、薬剤師立会いの下で薬剤師自身が注射を用意するんだが…方法が…まぁ、良いや。

朝は毎度だが…
午後はまた大きく気圧が下がる様だが、朝の内は大丈夫なようで…何時もの食べ辛さで済んでいる。 迎えが来る前に散歩をしてから病院へと向かう。 途中から混んでいて1時間ほど掛かってしまったが、隣が和光と言う距離を考えれば…池袋までの道のりとしては妥当な時間である。

着いて直ぐトイレに行った処で主治医に会いww すぐに注射の準備するから…と、待合で一寸待つうちに呼ばれてボトックス注射を打つことになった。 4回目なんでサクサク進み、あっという間に打ち終わり…

15本打ち終わってこんな感じだ。 いくら本数が増えても元の量は決まってるので…たくさん打ったからと言って効く訳では無いのに…あまり伝わらなかった様である。

早く終わったが、帰りの迎えは13時頃と遅いので…院内の喫茶店でソフトクリーム?と大きいコーヒーとサンドイッチを頂く事にした。 早かったので客は僕1人だけっだたが、喰い始めてしまったので写真は諦めましたww ツナと卵サンドであったが、敷いて有るレタスが要注意かな?と思ったものの、注射を打った後だからなのか…割とスムーズに食べれた様だ。 その後で3Fと4Fに顔を出して暇つぶし…担当だったSTも居たが、また見知った患者さんが居たのにもビックリだ!M月さんだったかな?固定型歩行器で移動してた女性の方…向こうも覚えて居たらしく(認知が入って無ければ覚えて居て当然なんだが)軽く挨拶はして置いた。 STも顔がシャープになったね?とか言っていたが、退院時からはほとんど変わっては居ないと思う。

帰路に就く前に、ケアマネに連絡するが…15時半になっても折り返しが無い…事故が有っても駄目だと言う事だがどこまで理解してるのか…。 デイケアの請求がどうなってるかだけだから、ワザワザ掛け直さないが…これじゃ歯科が折り返して来ないのと何ら変わらないし、ワタミの宅食が昼と夜を併せて夜に持って来る事と変わらない気がした。

帰って来て小腹が空いたので…
飲み物代わりにww 16時過ぎの西友配送を待ちつつ、ネットサーフィンしてます。

16時半ころ西友配送が来たが…ショートケーキを袋の中に入れた上で別の袋に横向きに入れて有るww なぜこんな入れ方をするんだろうと思って居たら…品物に相違が有るじゃないか…冷凍8枚入りのホットケーキが、常温2枚入りの物に替わっている…只のミスじゃん。 仕方ないのでカスタマーセンター電話して、明日持って来て貰うよう手配したが偶にやらかすんだよね。 チェックが甘い上に、詰めかたも可笑しいとは…まぁ、仕方ない。 18時半になったがケアマネも連絡は無しか…。

先に晩飯と間違えたホットケーキをUPして…18時半だが閉めてしまおうww

間違えたホットケーキは、処分して結構ですって言われてもなぁ…では、また明日。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする