まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

水曜日です。ブログ1周年であり、発症15ヶ月目であります。

2017-07-12 21:00:00 | 日記
1年目生存は通過できて、ブログの方も1年になりましたが、急性期に居た病院から転院して来た日に…大丈夫かこの病院?…と思っていた事が、案の定現実の物となりまた想像より全体的にガタガタだった事が…振り返って見てもビックリしたと言う記憶がある。

さて、今朝は9時前に起きてしまい…朝飯が10時近くになってしまった。

ゼリーを最後にしてるんだが、バナナやエンシュアの時はそうでも無いんだが、食べ易い筈なのにスムーズには行かない…まぁ、後の嗽とガムは勿論必要なので仕方ないが、ゼリーが喰い辛いのは納得が行かないなぁ。

Amazonセール…何も買わなかったよww てか今月はAmazon自体で買い物をしていないな…珍しいww でも、買い物をしなくても…食費だけで使い切る事は出来ない…であろうと思うが、2食ムース食の弁当でも取れば…それだけで5万だからね…まぁ、独り暮らしで食費が掛からなくて普通なんだが…僕らは特殊な事情により、多く掛かってしまう場合も有ると言う事だ。 今の僕自身もそうなんだろうが、自助努力で賄って居る所が多く…その分は恵まれているのかな?とは思うが…。

昼飯にしようか…
牛たま丼らしいが…ほぼたま丼ww 昼がカレーライスが多すぎて飽きて来たので、取り敢えず買って見たが、味も悪くないし食べれたから大丈夫だと思う…今の処はと言う但し書きが付くが…。

おやつでも食べるかなww
サンドしてるクリスピーの処理さえきちんとすれば、問題なく食べられるが…食べた後に嗽もガムも必要なんで、その分低下したままと言うのは変わって居ないと言う事では有る。

ん?電話だ…デイケアからで、15日土曜から迎えが8:45~だそうである。 話に出ていた電動車椅子の件は…他の方と同じく乗り換えて頂く…簡易型の意味も扱いも同じか…とワザワザ言われてみると…電動の操作しか出来ない人の場合は…乗り換える人の移動の自由を奪うんだけどね、どうしてるんだか? 風呂も個浴で様子見でって…別に構わんけど、車椅子移動になったら行くの辞めるかな…ここも規則を守る事に固執してるみたいだね…それ以外が往々にして駄目だったケースばかりなんだがね。

自分の処で提案して置いて…やっぱり駄目です的みたいな…説明した意味が無くないか?とは思うんだがねぇ…これじゃガム駄目ですとか平気で言い出しそうだし…。

一応ケアマネには連絡を入れて置き…初回NGも有るからとは伝えて置いたが…段々質が下がって行くような気がするのは…気のせいか?ww

晩飯です…
腹に余裕が有れば、バナナを食べますが…房から取って食べないのもあれなんで…これだけ撮りました。 もう時間が無いので、また明日。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする