五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

栗本氏クリニック&四国カヌー協会総会

2017-04-29 20:50:55 | 練習

今日は、四国カヌー協会総会参加のため、午前中香川県坂出市に行ってきました。

府中湖では、香川県選手が練習をしていました。

今日の総会で、平成29年度の四国カヌー協会主催の大会日程が、正式に決まりました。今年開催の愛媛国体から、スプリント競技では成年女子カナディアン種目が、スラローム競技では成年男女カナディアン種目がはいるため、ブロック枠が減り、本国体出場が厳しい状況になりました。

しかし、そこでブロック通過をしてこそ本国体で上位入賞が可能です。

困難な状況こそチャンスと捉え、本国体出場に向け高知県チームを鼓舞していきたいです 

参加者全員で昼食会。その後、栗本ゴルゴ氏の講習会に向け、須崎市に行きました。

大島付近を車で通ると、佐田コーチがラヨシュにマンツーマンで練習を見てもらっているところに遭遇。強風波浪のコンディションでしたが、激しいパドリングで練習をしていました。

栗本氏の講習には、徳島県選手団、福井工業大学生含め、48名が参加。密度の濃い練習をしたようです。広島大会に向け、まだまだ伸びます。明日半日、頑張ろう!練習は嘘をつかない

元世界チャンピョンのラヨシュ・ジョコシュ氏に、五台山カヌークラブを紹介。そして記念撮影。みんないい笑顔 

今日一日だけの指導かと思っていた部員が多く、五台山カヌークラブTシャツにサインをもらっている部員もいました。会場に着くなり、「先生、世界チャンピョンにサインもらった~!」と興奮してエビ、ヤドカリ、ワカメ、サケが駆け寄ってきました。

高知県に住んでいることを伝えるとみんなビックリ、そしてこれからも指導してもらえることに大喜び!ラヨシュ氏、これからもご指導よろしくお願いします

明日も半日講習会です。みんな頑張ろう!そして明日もスタッフのみなさんよろしくお願いします

今日も車で、400kmぐらい走ったんじゃないでしょうか ちなみに4月の1カ月だけで、約4,000km走行しました

一無尽。

たっすいがは、いかん。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水上練習(H29.4.28) | トップ | 栗本氏クリニック2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事