五台山カヌークラブ通信

自然豊かな高知で、カヌーに親しむ!

激走180km

2017-04-22 22:10:44 | 練習

今日は8時30分より、吉野川でカヌー指導をしました。まだまだ吉野川の水は冷たいです。

そして、その後鏡川に移動して、中学部、小学部の水上練習でした。参加者は、中学部はタコ、ヒラメ、イルカの3名全員が参加。お試しの中学生の男の子も参加。小学部は、アロワナ、サメ、ワカメ、サケ、サメの5名が参加。合計8名で練習しました。

中学部は、アップ500m後、広島大会に向けて500mのタイムトライアルを3本しました。その後、小学部と200mを7本しました。小学部は、五台山小学校生が参観日であったため、練習当初からの参加はアロワナだけでした。アロワナは、3kmのロング漕後、200mタイムトライアルを中学部に交じり、5本行いました。五台山小組は200mタイムトライアルを5本しました。

風が強く、やや漕ぎにくそうでしたが、すべてのメニューを全員がこなしました。

五台山カヌークラブを指導後、来週29日、30日の栗本ゴルゴ氏の合宿準備のため、とりあえずジュニア艇2艇を浦ノ内へ輸送しに行きました。29日の合宿時に、管理人は四国カヌー協会総会出席で香川県に行くことから、来週に向けて艇を運んでおく必要があります。

18時頃到着すると風もなく、ベストな状況でした。

結果、1日で180km車で走行しました

ところで、今日は嬉しいニュースがあります。新入部員の加入です。新たに佐古小学校3年生の女の子が五台山カヌークラブに加入しました。名前は、アユです。これでカヌークラブも12名となりました。

一無尽。

たっすいがは、いかん。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 29日.30日の練習について | トップ | DIYでラック作成 »

コメントを投稿