Aim at 10000 wins patiently

ダビスタSwitchのプレイ日記をダラダラと晒すブログです。決して攻略サイトではありません。

反省会35(バーデンバーデンC、プロキオンS)

2005-06-20 06:31:53 | 反省会
バーデンバーデンC(OP)結果

◎1モンパルナス ブービー15着
○15フサイチホクトセイ 2着 
▲12シルキーラグーン やはり実力馬だ優勝
△10ロードダルメシアン 12着
×2スウィートエルフ 4着
×8ダイワメンフィス 8着

 夏は牝馬だと思ってモンパルナスを抜擢したのだが、やはり夏はまだ先だったようだ。シルキーラグーンは私が生で観戦していたTV愛知OPをシーイズトウショウ横綱相撲レコード決着の2着だったのだからここでは勝って当然か。実力馬同士でのレコード決着だからまあ納得といったところ。


プロキオンS(GⅢ)結果

◎4メイショウサライ 12着
○5ニホンピロサート 8着
▲13テイエムアクション 3着
△12スリージェム 6着
×3スターペスシンタ 14着
×11ツルマルファイター 5着
×15サンライズキング 2着
無印 16 ブルーコンコルドが優勝

 私は、プロキオンSの予想の最後をこう締めくくっていたのだった。「前走京都OP1着のブルーコンコルドは当然圏内に入っていて良いはずだが、●前走は東京または地方で走っている馬が連対10頭中9頭……という項目に反するのと、このレースとノーザンダンサー系種牡馬との相性が悪いことを考慮して無印とする。ということは案外この馬が他の馬を千切りにして勝ってしまう可能性も否定できないのだが… 」と。
 本当に千切り(2馬身半差でこの表現が正しいか微妙だが)しやがるとは思ってもみなかった。私が予想印から外したからこそ激走したと思わずにはいられない。

さあ、来週の宝塚記念は、どの馬を馬群に沈めようかなあ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりPOG 指名馬2・3 | トップ | ひとりPOG 指名馬4・5・6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

反省会」カテゴリの最新記事