肉まみれ ~いつも心にキン肉マン~

親しみやすい画風&勢い&ツッコミ処満載…という三拍子が揃う名作『キン肉マン』。
そんなバイブルを骨の髄まで楽しむぜー!

ちょっといいシーン by 劇場版キン肉マン

2008年07月14日 | 【肉】 日常
以前このゴッキーイズムで、リキシマン人気上昇計画の際に紹介した
劇場版キン肉マン(84年製作)
その映画の序盤なのですが、あまりにも血が騒ぐカッコいいシーンが存在するので、
今日は、そこを噛み砕いて皆様に紹介したいと思います。

※今回も気持ち悪い記事となりますが、ここを定期的にご覧の皆様なら
 ご理解いただけるカッコ良さがありますので、お許しを、、、w











それでは、ご覧下さい ↓




とりあえず前にも紹介しましたが、
オクトパスドラゴン率いる宇宙地下プロレス連盟にマリさん&チャンピオンベルトを強奪されるキン肉マン、、、。
敵は宇宙船で、自分達の基地に戻っていく、、、。


ボロボロになりながら、去っていく宇宙船に向かってジャンプするキン肉マン、、、。
「マリしゃん、、、マリしゃん、、、」
キン肉マンの悲痛な叫びも届かず、体力は無くなり倒れてしまう、、、。

「ママ、、、救急車を」(大王)
「はい」(ママ)
「誰が救急車を呼べと言った、、、」(キン肉マン)
「まさかスグル、このままメトロ星とやらに行く気では!?」(大王)




「そのまさかだ、、、メトロ星行かんでなんとする!!」(キン肉マン)
「しかし、、、」(大王)
「あんな恐ろしいレスラーが大勢いる所へ?」(ママ)
「パパ、ママ、、、俺は行く。俺は行くんだ!!!」




「キン肉マン!!  1人で行かせはしないぜ!」(?)




「えっ?」(キン肉マン)







「あぁ~、、、、テリーマン!!」(キン肉マン)

(この絶望感漂う中で、まさかのVサインw)





「キン肉マン。さぁ行こう。この世の地獄と言われるメトロ星へ」(テリーマン)
「、、、しかしぃ~。ナツコさんとの約束は?」(キン肉マン)




「キンちゃん、気にしないで。こういう時、黙って見過ごせるテリーマンじゃないもの」(ナツコさん)

「ナツコさん、、、テリーマン、、、ありがとう!!」(キン肉マン)



「テリーマンばかりに、いい格好はさせないぜ!」(?)












「ウォーズマン!!!」(キン肉マン)





「ロビンマスク、、、ラーメンマンもぉ!!」(キン肉マン)
「おぉ~、、、ブロッケンJr、、、リキシマンも!」(テリーマン)


「さぁ、キン肉マン 早く行こう!マリさんとチャンピオンベルトを取り返しに!!」(ブロッケンJr)




「うわ~スゴイ!!!」(ナチグロン)
「アイドル超人の勢揃いだぁ」(ミートくん)





「メトロ星は宇宙の果てにあるという、、、。ワープしてもかなりの時間がかかる。急ごう!」(ロビンマスク)
「オー!!」(みんな)

(さすがロビン。やっぱ正義超人のリーダー格っす)




「うっぐ、、、み、みんなぁ~~~」(キン肉マン)












このお約束のパターン。
いつ見てもカッコ良すぎる。


当時の少年達に、これ見せてもテンションの上がらない子はいないな、、、断言できる!




にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ


↑ ランキングに参戦中!
皆様のクリック数が、私のモチベーションに比例しますw
よろしくお願い致します m(_ _)m

このブログの気持ち悪さを、もっと色んな方々に届けたくて、、、夏



















に、しても正義超人の登場のタイミングの良さは、いったい、、、
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【うっぷ】 3つのラーメン店... | トップ | 【チープ】 ジャイアント馬... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり・・・ (テリーまんま☆)
2008-07-15 00:54:38
最初にキンちゃんの肩を持ってくれるのは
テリーとナツコさんか~。

映画ではスグルはナツコをさん付けで呼ぶんですね?
(コミックではナッちゃんとかナツコと呼んでいた気がしましたが・・・)
↑気になったのはそこかよwww
Unknown (ゴクモンキ)
2008-07-15 06:04:39
テリーまんま☆さん
>毎度どーもです!
原作のナツコさんへの呼び方には、全く頓着が無かったですね、、、

私はアニメから入ったので、逆に「ナツコさん」以外だと、チト違和感が、、、

に、しても気になったトコロが秀逸です
何度見ても (あじたまご)
2008-07-15 10:08:46
グッときます

「アイドル超人の勢揃いだぁ~」なんて笑顔で言ってる場合じゃないよぉミート君。。。
やばいっしょ!! (ゴクモンキ)
2008-07-15 15:10:43
あじたまごさん
>毎度で~す!
水戸黄門の印籠なみのお約束ですけど、
毎度この類のシーンは見入ってしまいます。

あと、お約束として
「キン肉マン!ここは俺に任せて先を急げ~!!!」
もあります

それにしても、ナチグロンの存在意義の無さといったら、、、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。