肉まみれ ~いつも心にキン肉マン~

親しみやすい画風&勢い&ツッコミ処満載…という三拍子が揃う名作『キン肉マン』。
そんなバイブルを骨の髄まで楽しむぜー!

39歳の肉的バースデー

2017年10月10日 | 【肉】 日常

今年になってから、主要超人の誕生日が明らかとなり、コンスタントにSNSを賑わせている昨今。

その風潮にちなんで今回の記事。

誕生日からまぁまぁ日にちが空いてしまいましたが(だらしない私らしく例年の事^^;)、こんなマニアックなブログの主であり、肉マニア界随一の捻くれ者の私なんかにもツイッターを中心に私の誕生日を記念してイラストに着手してくださった優しくも心強い猛者様達が・・・。

 

振返れば約9年前、某mixiで「お前だけにいいカッコウはさせないぜ」パロディイラストに一目ぼれをし、私からコンタクトを取らせて頂いた鳥取超人の雄・とちゃ丸画伯より。

 

 

 

 

 

ゲェ~~~!!!な、涙!!!

 

三条市・・・いやさ新潟県を代表する聖地「大衆焼肉さんきらく」さんを舞台に描かれた感涙物の1枚。

とちゃさんを含めた11人のマニアックな空気を放っていた宴、そう2015年5月の三条キン肉マンオフ会。

あれほど周りのお客さんが引き倒す(笑)、濃い~、そして過ぎるのが早すぎて寂しさほど覚える時間はなかなか味わえません。

とちゃ画伯と共通のイメージが出来る、薄暗くもどこか落ち着く、そして肉質や炊き立ての御飯に感動させられるスポット、さんきらく。

 

イラストに改めて目を向けると、上段のコマの店長、あの一回の来店でここまで特徴を捉えられていた事に驚愕です!

中段のコマは言うまでもなくレギュラーアイドル超人の揃い踏み。スグル、テリー、ロビン、ウォーズ、ラーメンマン、バッファの姿は容易に確認できますが、きっとスグルの顔の下に見えるビールジョッキは、ブロッケンが取っ手を握っているはず。

この空間、まさに私がアニメ放送終了後も病的に毎週レンタルビデオ店で借り直す行為を繰り返した各種劇場版の大団円のカットのソレ!

アニメ派の私への配慮・・・最後のコマで私が涙を流している姿を描かれてますが、この1ページの漫画をそのまま読むと、正義超人と飲み食いできる空間に満足している解釈が成立しますね♪ ありがてぇ!!!

 

にしても、バッファさんの前であの絶品のカルビを食す勇気が欲しい。絶対に殺られちゃいますね(笑)

 

とちゃさん、いつもありがとうございます!

定期的にド迫力パワーなイラストやグッズを頂いておりますが、その都度何かしらのお礼をしてはいるものの、まだまだ借りが返せていない状況だぜ~。

忘れた頃にまた何か肉的ブツを送らせてくださいませm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして近年、ツイッターでお世話になってるボストンエージ画伯からもハイクオリティな作品を!

 

 

ゲェ~~~!!!優勢!!!

ツイッターで多くの肉マニア様からフォローされ、コンスタントに描かれる肉メインのイラストのクオリティの高さ、そしていつも謙虚な姿勢。

ご自身のツイートではあまり写真を上げられる事はなく、正直ミステリアスな部分が多い方ですが、いつも良くして頂いておりますm(_ _)m

そしてこっそり、とちゃ画伯とツイッターで熱いイラスト談義をされているのを覗いているもの私は好きだったりします^^;

デザインの学校に行ってたのにも関わらず、お二人の様な画力を持ち合わせていない自分を呪うぜ~!

そしてこの一枚、「誕生日感の無いイラストで申し訳ありません^^;」といった趣旨のメッセージを頂くも、肉イラストの神がまだお会いした事も無いこんな私ごときに、貴重な時間を使ってくださたという事が嬉しゅうございます。そののクオリティも勿論の事なのですが。

現実でも「いつかこうなりたい!」というパンプアップされた私による、ピラニアくそ野郎(イラスト上、敵として全力で接する意味での敬意をこめてw)へのフェイバリットホールド。

ここまでガッチリ極まっていれば、大事なもの(誰かの右足とか)を周りの池に落とされる心配もなさそうです(^-^)

 

そしてもう一枚。

 

 

 

 

ゲェ~~~!!!クリソツ!!!

そしてその数日前に頂いたこコチラのイラストにもテンション上がりました。

誕生日とは別の話しですが、私が名作「キン肉マン」のヲタ活動している事が掲載された月刊誌。そこでフェイスフラッシュを発動してました。

リスペクトしている画伯が遠方から購入してくださっただけでも嬉しゅうございましたのに(マルシアみたいになってるな)、その素顔をボストンクオリティで表現して頂いて。

しかもビッグファイトから悪魔超人編あたりの中井先生のタッチと推測しているのですが、それがまた心地よい風合い。

そして「好きなものを好きだと発信し続けることの大切さ」という今までの人生でのマイランキング1位の名言(笑)を感じ取ってくださり、イラストに添えて頂き、光栄やらお恥ずかしいやら^^;

この2ページを通して、出版社様が日々忙しく過ごしているアラフォーアラフィフ(リアル肉世代)に伝えたいメッセージ、そして私自身が似た年代や環境で肉を楽しんでいる皆様に伝えたい趣旨をしっかりと汲み取ってくださり、感謝いたします。

今後とも、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして誕生日からちょっとした時間差で、まさかの人物から「おたんじょうび おめでとう」イラストが!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲェ~~~!!!ゴク美!!!

小1の次女による、正義と悪魔から引き抜いたメンバー。コイツは盲点だったぜ(笑)

「なんでこの4人なの?」

「描いてて気持ちよさそうだから」とのことでした。

正義のスグル&麺、悪魔の魔雲天とステカセ・・・ともするとこの対戦カード、七人の悪魔超人編でスグルが公式のステカセキング→ブラックホールというルートをチョイスしていなければ実現していたかもしれませんね。

ラーメンマンがステカセをどのように攻略するか、はたまた敗れ去るのか。

「キン肉マン」という作品は、某作品の戦闘力とは異なり、超人強度という数値だけで勝敗が全く予想できないというドキドキ感があるのも魅力ですね。

そう、超人強度以上に対峙する超人同志の相性がものを言うトコロね。

この数字無関係な無茶苦茶さが素晴らしく、また夢のカードを組んでも結果が容易に出せないのがプロレスっぽくてたまりません、改めてこのタイミングでいうのもアレですけど。

にしてもゴク美、ありがと。廊下にある「友情のギャラリー(月刊WEEK参照)」の脇のコルクボードに飾らせてもらってるよーん。

 

 

 

 

となると、もう一枚あるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲェ~~~!!!ゴク子!!!

小4の長女による、英国紳士1本で勝負した込めたイラスト。これはこれで盲点だったぜ(笑)

鉄仮面の英国紳士がなんとなく笑顔である様な表情・・・とちゃさんのさんきらく漫画の様なぬくもりを感じます(^-^)

配色もやっぱり馴染みの強いアニメカラー。

こちらこそ、よろしくっす(照)

超人人気投票のウォーズマンの様に照れるっす。

ってか、小学生と言えどもいよいよ高学年。いつまで肉に付き合ってくれるかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲェ~~~!!!実用的!!!

とちゃさんとのタイミングと同じく、約9年前…肉のアニメDVD-BOXを発売日に購入したという強大な共通点を持ち、2015年には同じさんきらくという空間で焼肉を摂取した仲でもある岩手超人の雄・ねんどさんから英国紳士のハンカチが!!!

某肉ショップのツイートで拝見し、気になっていた一品であります。

2世に素直になれないこんな屈折した肉マニアに・・・わざわざスミマセンm(_ _)m

勿体なくて使えないのが今の心境ですが、何かのきっかけでゴリゴリに愛用させていただくかもしれません。

タオル地で非常に実用的ですし。その時はまたお知らせします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回紹介させて頂いたイラストや品々、そして各種SNSで無事に39歳になった私へくださった皆様からのメッセージ・・・肉ブログを開設して10年ほどになりますが、未だ肉充な果報者で申し訳ございません。

今なら目の前にどんな敵が立ちはだかろうとも、ニンジャのマフラーが相手の目を塞ぎ、アシュラマンの前掛けが胸を切り裂き、ブロッケンの軍服が事あるごとにクッションになってくれそうな心境となてしまいます^^;

そして遅くなりましたが、月刊WEEKを入手された皆様、心より御礼申し上げます。

予想外に多くの皆様から各種SNSで購入された御報告を頂き、舞い上がってしまいました。こんな私なので「まさかっ」と^^;

改めまして、今後とも日本で一番気味の悪い肉マニアをよろしくお願い致しマッスルタッグマッチの裏に友人の電話番号と名前が書いてありますが、先日娘たちの学校でその主とバッタリ出会い、その旨を伝え、そのまま所有する事を公認していただきました。〇〇君、面倒くさがってて約30年もの間、アクションを起こさず、正直、スマンかった!

 

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加