またまたエンドライド

2016-05-04 20:11:07 | Weblog
いろいろ大変ですがなんとかみんな頑張って作っております「エンドライド」

作品的には元々企画元のゲーム会社と日テレさんからブレべさんにオファーがあって、
そこから自分に白羽の矢が立った感じです

なのでその段階でゲーム側で世界観的な設定、地底世界やそこ住んでる種族(ズー族等)、
あと登場するキャラクター(デザインも既にありました)などはゲーム側(クライアントサイド)
から提示されていて決まっていました

が、話が全く無かったので、それをどうするかがテレビアニメ側のスタッフのスタートラインでした
なので、戦コレで知り合った縁で待田さんに構成をお願いして、なんとかお話が出来てきた感じです


とりあえずあとは実作業をこなすだけなので、頑張ります



あと、関係ないのですが・・・
遅くなりましたが、漫画家・小山田いく先生のご冥福をお祈りします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エンドライド

2016-03-29 16:10:57 | Weblog
すみません、またまた超久しぶりの日記です

4月から監督を務めます、「エンドライド」放送スタートします
今回は今までと違って男主人公2人、おまけにファンタジー系ってことで、
最初はちょっと色々と考えましたが、やることはまあいつも通り、
あまり考えすぎずにキャラクターを描いていこうと思っております

関東地方は4月2日の深夜から、日本テレビ系で始まります
一応日本中、大体のエリアで放送されるはずなので、
よかったら観ていただければ嬉しいです
よろしくお願いします
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MEGURU 2

2014-10-20 20:23:17 | Weblog
すみません、「MEGURU」ですが
一応スタッフなどを書いておきます

監督、絵コンテ 後藤圭二
脚本 米村正二
キャラ原案 末岡正美
アニメーションキャラデザイン、作画監督 後藤圭二
メカデザイン 高倉武史
美術 針生勝文
色彩設計 鈴木依理
撮影 高橋圭祐

キャラ原案の末岡さんは3DCGと撮影その他色々とお世話になった
スタジオA-CAT所属のイラストレーターさんです

メカデザインの高倉さんはナデシコの時はお会いできてなかったのですが、
このときは色々とお話しできました

内容的には自分の方がなんとなくのイメージを出して
ブレインズ・ベースさんと脚本の米村さんと一緒にネタ出しして
PVとしてコンテにまとめました

とまあ、そんな感じです
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

MEGURU

2014-10-10 21:35:24 | Weblog
久々のブログですが・・・
宣伝です^^

ブレインズ・ベースさんのHPでも告知が出てますが、
「MEGURU]という作品のPVが発売される予定です
一応、監督、絵コンテ、アニメーション・キャラデザイン、作画監督、原画等、やっております

フィルム的には2008年にもう出来てたのですが、色々と諸事情があって、
やっと陽の目を見れる事になりました
結構見ごたえあるフィルムになってると思いますので、宜しくお願いします

詳しくはブレインズ・ベースさんのHPにて

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

VVV

2013-04-14 18:02:48 | Weblog
久方ぶりの更新ですみません・・・
色々とテンパってます

ヴァルヴレイヴも放送が始まって何よりです
自分のメイン作品でないオープニングをやるのは初めてで結構難しかったです
やはりシナリオ打ちとかから出て作品の理解度が高い方がやりやすいですね
にしても、サンライズのロボット物のオープニングをやる事になるとはちょっと感慨がありますね

ちなみにルリっぽいキャラがいるのは自分の所為ではないですよ(笑)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

アイキャッチ

2013-01-26 01:01:45 | Weblog
今さらですが、
戦国コレクション、アイキャッチの事について・・・

基本的にはその回の担当作監さんが描くのが基本形なのですが、イレギュラーで自分が描いたりもしました

なので一覧を作りました

#1 後藤
#2 石井さん
#3 後藤
#4 石川さん
#5 進藤くん
#6 小島くん
#7 石井さん
#8 柴田くん
#9 後藤
#10 田村さん
#11 後藤
#12 後藤
#13 進藤くん
#14 石井さん
#15 遠藤さん
#16 小島くん
#17 田村さん
#18 中村さん
#19 石井さん
#20 柴田くん
#21 進藤くん
#22 石川さん
#23 柴田くん
#24 石井さん
#25 A田村さん B遠藤さん
#26 松本くん

とゆ~感じです

Bパート頭のアイキャッチが裸なのは、#1で自分がなんとなく描いたのがなぜかそのままデフォになってしまいました・・・

以上、いまさらですが・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

謹賀新年

2013-01-04 21:04:33 | Weblog
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

とは言いつつも、去年から持ち越しの仕事があったりなので、
あまり年が改まった感じがしませんです・・・

画像はだいぶ前に描いた信長様
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

44歳

2012-11-06 03:53:17 | Weblog
そんなわけでまた一つ歳をとりました
もうめでたくもなんも無いような・・・

先日「戦国コレクション」の打ち上げがありました
なんかいまだかつてない挨拶ラッシュで久しぶりに監督らしさを実感
なのでほとんど食べたり飲んだり出来ずにちと残念(笑)
とりあえず関わった皆様、お疲れ様でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦国コレクション

2012-10-03 17:06:55 | Weblog
遅れましたが、「戦国コレクション」無事放送終了を迎えることが出来ました
観てくださった皆様、作業に携わったスタッフ、キャスト、その他関係者の皆様、
色々と有難うございました

色々と楽しく出来た作品でした
次も楽しい仕事ができたらいいな、と思いまた頑張ろうかと思います

それでは~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最終話

2012-09-24 08:49:12 | Weblog
泣いても笑ってもあと1回です
そんな訳で長かったような短かったような26本が終わります
色々と感慨深い物もありますが、始めから言ってるとおり
最後まで気楽に観ていただければ嬉しいです
宜しくお願いします
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加