GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「吉田照美のやる気MANMAN!」最終回聴いてみました。

2007年04月02日 | やってみました、試してみました。


「吉田照美のやる気MANMAN!」最終回聴いてみました。



先日、とうとう吉田照美のやる気MANMAN!の放送が終了してしまいました。この番組は高田文夫のラジオビバリー昼ズと共に、平日の昼間に車で移動する時の憩いの一時でした。

最近はあまり車を使う事が無く
「ヤルマン」が終了する旨の発言を今年になって聴いたときはビックリしました。どうやら2006年12月18日のオープニングで吉田照美より正式に放送終了が告知された様ですね。

「ラッキーテレホンナンバープレゼント〜パイパン天国目方でロン!〜 」
「やっぱり危ない照美の小部屋」
「TOYOTAハッピーナビゲート〜ようかんマンがゆく〜」
「マイクサイドボクシング 俺にも言わせろ! 」
「やるMAN物まね王座決定戦 」
などなど、

少々マンネリな部分も有りましたが、本当に楽しい番組でもの凄く楽しませて頂きました。

「吉田照美」「小俣雅子」を小バカにしながら話すスタンス、それを天然ボケで受け流す絶妙な掛け合いが、同時間帯聴取率V54をマークした「怪物番組」として君臨したポイントだったのではないかと思います。

「お助けマン」「 沼尾ひろ子」「太田英明 」「なべやかん」の時は大爆笑した事も何度もあったし、「白井静雄アナウンサー」のシュールな駄洒落と、「吉田照美」の冷たい反応がとっても面白かったです。

最終回は辛口の「大橋巨泉」がやさしい言葉をかけたり「MEN's CUT&PERM やる気MANMAN!のムーミン佐藤店長」との懐かしい話があったりで寂しいながらも楽しめました。

この番組は社会人になったのと近い頃の放送開始だったので少し感慨深い感じがしました。




文化放送「やるMAN」20年の歴史に幕

文化放送の看板番組「吉田照美のやる気MANMAN!」(月〜金曜午後0時57分)が30日、20年の歴史に幕を閉じた。最終回は、番組ファンの歌手福山雅治(38)が駆け付け、リスナー100人以上が同局本社に詰め掛けるなど、人気番組の終了を惜しんだ。放送終了まで残り15秒。パーソナリティー吉田照美(56)と小俣雅子(54)は、お互いまったく譲らずに最後のあいさつをしゃべりあった。昨年12月に番組終了が決まったときは、落ち込んだという2人だが、吉田は「惜しまれたままでいいタイミング」。小俣は「聴取率首位に返り咲いて最高の終わり方」と感無量だった。今月13日に発表された2月度聴取率調査では、同時間帯での首位を奪還。20年間で史上最多55回目のトップだった。最終回に寄せられたファクスとメールは3000通を超えた。番組終了後は、文化放送の佐藤重喜社長以下100人以上の社員が大拍手で2人をたたえた。吉田は4月2日から新番組「吉田照美 ソコダイジナトコ」(月〜金曜午前6時)が始まる。名パートナー小俣は最後の最後に「朝も照美さんをNO・1にしてあげてくださ〜い」と絶叫した。2007年3月31日(土)09:48





ジャンル:
ラジオ
キーワード
聴取率調査 なべやかん ようかんマン ラジオビバリー昼ズ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 第34回「東京モーターサイクルシ... | トップ | 目黒川の「桜の花見」を撮ってみ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 961 PV UP!
訪問者 80 IP UP!
トータルトータル
閲覧 3,246,385 PV 
訪問者 858,276 IP 
ランキングランキング
日別 11,312 UP!
週別 14,666 UP!

flagcounter

free counters

雑草倶楽部


今月の雑草倶楽部
(毎月25日)

雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長











プロフィール

性別
男性
都道府県
東京都
自己紹介
ちょくちょく国内・海外の「男を磨く旅(w)」に出ています。旅の行先、手段はいろいろです。趣味はゴルフ・バイク・読書など。gocci55@mail.goo.ne.jp

ブックマーク

goo
最初はgoo

最新トラックバック

エディタコミュニティ

エディタコミュニティに参加しています(edita ブログでつながるコミュニティサイト)

おきてがみ

おきてがみ

あし@

  • RSS1.0 RSS2.0