GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

「ラブソングが出来るまで(Music and lyrics)」を観てみました。

2007年06月08日 | *映画*MOVIES*

「ラブソングが出来るまで(Music and lyrics)」を観てみました。



「ラブソングが出来るまで(
Music and lyrics)」を観てみました。

この前男を磨く旅:カナダ・中米編でバハマからトロントへのフライトの時に機内で観ていたんですが・・・・・・

最初の80年代POPsのいかにもMTVでやっていたっぽいPVで始まり『過去の栄光を売り物にドサ周りの営業に安住している「アレックス(ヒュー・グラント)」宅に「ドリュー・バリモア」扮する「ソフィー」が観葉植物の水遣りのバイトの代打で訪ねて来る』辺りで時間切れとなってしまいました。






その後の2人の愛を育む展開も然ることながら、「POP!」「アレックス」の設定がまるで「WHAM!」解散後に「ジョージマイケル」の成功の影に追いやられた「アンドリュー君」を髣髴させ、その当時に「青春時代(笑)」を謳歌した世代の自分の琴線に触れ、帰国後、早速映画館に足を運びました。

この映画って色んな観方があると思うんですが、「フランキー・ゴーズ・トュ・ハリウッド」・「ビリー・アイドル」・「デビー・ギブソン」etcの懐かしい名前も登場し、やっぱり当時POPsに夢中なっていた、今40代位の人が見るのが一番「満足度」が高いんじゃないかと思います。






二人のラブストーリーも物凄くベタな展開(いい意味で)だし、邦題通り「Way Back Into Love」と言う曲が出来るまでの過程も悪くなかったです。

歌姫コーラを演じた「ヘイリー・ベネット」もおバカで可愛くてセクシーでかなり気になる存在でした。場末の遊園地や同窓会のイベント会場で腰を振り陽気に歌う「アレックス」には大人の余裕と悲哀を、それを観て踊り熱狂する「かつての少女」には同世代の少し切ない現実を垣間見ました。

あんまり映画を観ない自分でも「ヒュー・グラント」「ノッティングヒルの恋人」「ラブ・アクチュアリー」を見て好感を持っていた俳優でしたが、「ドリュー・バリモア」「E・T」に出ていた女の子で「チャーリーズ・エンジェル」の一人だったとは全く知りませんでした。

彼女の少し影があって疲れた感じの演技は良いなと思いました。欧米映画特有のウイットに富んだ台詞も楽しめましたし、挿入歌も意外と良かったし、ラブコメディとしては十分楽しめる作品だと感じました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   トラックバック (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「CaplioGX100」で渋谷の街を... | トップ | 初夏の候、代々木公園「6月... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (高坂 榛名)
2007-06-10 22:02:58
TBありがとうございました。
私もこの映画、とっても気に入っています。
Gocciさんはよく旅行に行かれてるんですね。うらやましいです。私も独身時代は色々行ったんですが・・。特にイギリスが好きです。
また遊びに寄らせてもらいますね。
Unknown (josejose)
2007-10-08 09:24:25
ヒュー・グランドのお約束ラブ・コメディーで
面白かったですね。
個人的にはバリューではなく もう少しかわいい
女優さんのほうが良かったです
josejoseさん、コメントありがとう御座いました。 (gocci)
2007-10-08 19:57:31
ヒュー・グランド出演のラブコメは
josejoseさんが言うとおり「お約束」の安定感がありますね。
josejoseさんが考える「もう少しかわいい
女優さん」って、
具体的にはどんな感じの人でしょうか?
Unknown (ANDRE)
2007-10-10 01:45:26
TBいただきまいてどうもありがとうございました。

普通のコメディ作品だったら文句なしに面白いんですが、
ヒュー・グラント×ドリュー・バリモアの2人には
ちょっと過度の期待をかけすぎてしまって
個人的にはもっと面白く作れたのでは?なんて
思ってしまいました。

音楽のセンスが絶妙で、たくさん笑わせてもらいましたが。
Unknown (mahalobunny)
2008-01-20 02:52:20
TBどうもありがとうございました。
私も映画と旅行が大好きなので、GOCCIさんのブログはとっても楽しいです♪
また遊びに来ますね。

コメントを投稿

*映画*MOVIES*」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

12 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ラブソングが出来るまで -80年代の音楽ファンは必見!? (海を見ていた)
 先日NHKで、2002年に撮られた「ヒュー・グランド語る」を観た。  映画の中
ラブソングができるまで (ビデオ鑑賞日記)
2007年 104分 監督 マーク・ローレンス 出演者 ヒュー・グラント、ドリュー・バリモア、ヘイリー・ベネット、ブラッド・ギャレット、キャンベル・スコット 80年代に人気があったバンド「POP」の元ボーカリストだったアレックスは、彼を懐かしむフ...
映画「ラブソングができるまで」 (glitterhythm)
ラブソングができるまで サントラ,ヒュー・グラント,ヘイリー・ベネット,ヒュー・グラント&ドリュー・バリモア,ザ・サウンズ 前述の「恋愛睡眠のすすめ」はまだ上映されない様子ですが 久しぶりに試写会以外で映画を観てきました。笑 原題「music and lyrics...
『ラブソングができるまで』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
シェアブログ1571に投稿 ※↑は〔ブログルポ〕へ投稿するために必要な表記です。  ダサさがいいよね。 『ラブソングができるまで』 原題:"MUSIC AND LYRICS" 2007年・アメリカ・104分...
[cinema]ラブソングができるまで (気まぐれな趣味たちの備忘録)
原題:Music and Lyrics 監督:マーク・ローレンス 脚本:マーク・ローレンス 出演:ヒュー・グラント,ドリュー・バリモア,ブラッド・ギャレッド,ベイリー・ベネット 公式サイト:http://www.lovesong-movie.jp/ こんな作品 80年代に一世を風靡したポップグループ"Po...
ラブソングができるまで Music and Lyrics (ジョセジョセの関心空間)
ヒュー・グラントのラブコメシリーズ。 80年代に”POP”のバンドで人…
Music and Lyrics (The Deepest DEPP)
(邦題)ラブソングが出来るまで 試写会にて見てきました。 ヒュー・グラントと、ドリュー・バリモアのラブコメディ。 全編に流れる、80年代へのオマージュ♪ ヒューの踊りも、歌もかなり最高(笑) 80年代を懐かしみながらも、笑いを禁じ得ない。かなり面白い...
Music and Lyrics (おやぢの部屋2)
 ゴールデン・ウィークには映画館に映画を見に行くものだというのは、日本人の常識です。ていうか、そもそも「GW」というのは映画業界の人が作った言葉ですからね。チョコレート業界が「バレンタイン・デー」を作ったように。そんなわけで、もう終わりかけている「ラブ...
music and lyrics / ラブソングができるまで (ミユウのいろいろ日記)
music and lyrics / ラブソングができるまで ワーナー・ホーム・ビデオ(アメリカ / 2006年) music and lyrics ← Official 英語版 ラブソングができるまで ←Official 日本語版 Way Back Into Love ヒュー・グラントとドリュー・バリモアのラブコメディ。 80's...
映画「ラブソングができるまで」 (Andre's Review)
music and lyrics 2007年 米 ちょっと前に公開されてたラブコメ映画。ヒュー・グラント×ドリュー・バリモアという王道カップルに「トゥー・ウィークス・ノーティス」などのマーク・ローレンス監督ということで、気軽に楽しめそうな1本ということで見てみました。 アレ...
ラブソングができるまで (Music And Lyrics) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 マーク・ローレンス 主演 ヒュー・グラント 2007年 アメリカ映画 104分 ラブロマンス 採点★★★★ 私の部屋や車の中で流れているデュラン・デュランやジャパン、トーマス・ドルビーにヒューマン・リーグ、果てはスクリティ・ポリティの曲を耳にした知人は間違いな...
「ラブソングができるまで」 (シネマ・ワンダーランド)
「ノッティングヒルの恋人」や「おいしい生活」などの作品で知られるヒュー・グラントと「50回目のファースト・キス」などで知られるドリュー・バリモア主演のラブ・コメディ「ラブソングができるまで」(2007年、米、マーク・ローレンス監督、104分)。本作は元...

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 513 PV DOWN!
訪問者 104 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 4,040,403 PV 
訪問者 946,236 IP 
ランキングランキング
日別 15,251 DOWN!
週別 14,394 DOWN!

flagcounter

free counters

雑草倶楽部


今月の雑草倶楽部
(毎月25日)

雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長











プロフィール

gocci55
性別
男性
都道府県
東京都
自己紹介
ちょくちょく国内・海外の「男を磨く旅(w)」に出ています。旅の行先、手段はいろいろです。趣味はゴルフ・バイク・読書など。gocci55@mail.goo.ne.jp

ブックマーク

goo
最初はgoo

最新トラックバック

エディタコミュニティ

エディタコミュニティに参加しています(edita ブログでつながるコミュニティサイト)

おきてがみ

おきてがみ

あし@

  • RSS1.0 RSS2.0