GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

JALが「ONEWORLD」に4月1日より正式加入します。

2007年02月01日 | ニュースと「オトコヲミガク旅(w)」


JALが「ONEWORLD」に4月1日より正式加入します。



2月1日にJALはONEWORLDに4月1日より正式加入します」というニュースがリリースされました。去年、プレスリースがあったので、何時になるのかと楽しみにしてました。

予定としては
「ワンワールド加盟航空会社」の搭乗でFLY ON ポイント」をためて、「サファイア」のステイタスをGETし、JALグローバルクラブ(JGC)」の会員となり、「サファイア並み」のサービスを維持しようと思っていたのですが・・・・・








どうやら、20000マイル乗らないとJALの「クリスタル」ONE WORLDにおける「ルビー」扱いになってしまうようです。

ANAの
「スーパーフライヤーズカード(SFC)」が無条件でスターアライアンスの「ゴールド」扱いなのに比べ、かなりがっかりです。

どちらかというとスターアライアンス系のキャリアを優先して乗ることが多いので
「20000マイルGET」というのはかなり微妙です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿