GOCCIのオトコヲミガク旅(w)

旅行記や、日常の面白い、或いはキレイなモノの写真を中心に
取留めの無い話題を「備忘録」代わりに綴っております。

KOSS「THE PLUG」使っているんですが・・・・。

2006年11月02日 | やってみました、試してみました。

KOSS「THE PLUG」使っているんですが・・・・。
商品はGOODなのに、サポート悪すぎでガッカリです。




こいつは約1年くらい前に買いました。其れまでは、 SONYのノイズキャンセリングフォンMDR-NC11ALを使ってたのですが・・・・・

大・中・小どのイヤーパッドを使っても「しっくり」こないのと、長時間使用すると耳が痛くなるので、なんか「良いの無いかなぁー」って直感で買ったのがKOSSの「THE PLUG」でした。

使用してみると「イヤーウイスパー」みたいで遮音性があり、慣れてコツを摑むまで装着がうまく行かない点はあるけど・・・・・・

フィット感もかなり良く、長時間使用でもあまり耳が痛くならない、オマケに安い価格ながら「音がいい」と良い事尽くめのヘッドホンで、かなり気に入って使ってました。

「男を磨く旅(笑)」でシンガポールに行ってる時に片方のイヤーパッドが取れて何処かに行ってしまった。以前からこの「危うい構造」には危機感を持っていたのですが、とうとうその懸念が当ってしまいました。

その旅は「飛行機用のSENNHEISER PXC300」でしのいで何とかなったのですけど・・・・・






 

日本に帰って、イヤーパッドを買おうと思ったけど何処にも売っていませんでした。ネットで結構探して、やっと「TEAC」のサイトで見つけることが出来ました。

420円と安いのですが、送料がかかるのと、訳が分からないけど「手数料」がかかると言う事だったので、THE PLUGを購入した「東急ハンズ」で取り寄せてもらうことに。

1週間経ってもNOレスポンス。TELで尋ねると発注は掛けてるが「TEAC」からの連絡が無いとの事。催促してもらい、やっと手に入ったのが2週間後くらいでした。
(サポート悪過ぎ)








家に帰って、久々に使えると喜んだのもつかの間、上の写真の左下のイヤーパッドと本体をくっつける「ちっちゃい筒のようなもの」が入っていません。

多分イヤーパッドを落として無くす人は結構居ると思うし、落として無くす時はイヤーパッドと「ちっちゃい筒のようなもの」同時だと思います。

また東急ハンズで「ちっちゃい筒のようなもの」を発注する(1個50円との事)。やっぱり手に入るまで1週間くらいかかりました。

オマケに1個50円と具体的に言ってたのに、メーカーは「ちっちゃい筒のようなもの」は部品として扱ってないので
「タダでOKです」とのこと。いったいドーなってるんじゃい!

さらに、何の説明もなしで手に渡されたのが、上の写真の「そのままでは全く使えない細長い筒」、自分は其れを見て「熱収縮チューブ」じゃないかと想像が付いたし、わりと
手先が器用な方だから何とか「ちっちゃい筒のようなもの」に加工できたが、普通の人は無理だと思う。

若い人はあんまり知らないと思うけど「TEAC」って、昔オーディオ機器の「カセットデッキ」とかで実績と人気のある会社で好感持っていたんだけど・・・・。兎に角、今回の「サポート悪すぎ」の件は商品が良かっただけに非常にガッカリしました。


*真ん中の写真を見ると分かるように、新しいイヤークッション(左)の形状が少しシャープになり、表面も仕上げも変わってました。以前のイヤークッション(右)より装着感と遮音性が向上してました。





『オーディオ』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「LOUIS VUITTON / ルイ・ヴィト... | トップ | 「ダウニー」・「TIDE」使ってみ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小物 2 (うえちっち)
2006-11-01 22:16:46
毎日使うものなのに2週間は待たせすぎですね。情報とトラバありがとうございました。
Unknown (yoshimixx)
2006-11-02 00:52:44
たしかに、コレは外れるとやっかいですねぇ。
なんで、瞬間接着剤でさっさとくっつけちゃいました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ビクターカナル型イヤホンHP-FX33とiPod nano (mac'n mall)
ビクターカナル型イヤホンHP-FX33を早速ゲットしました。とりあえず、印象を。
THE PLUGとATH-CK31を買った。 (なかなかいい度胸じゃないか!)
またもや断線したので。。 KOSSのTHE PLUGと、オーテクのATH-CK31とソニーのイアーピースEP-EX1を買った。 THE PLUGは評判通り低音が凄まじい。 耳に入りにくいとか言われてるけど、普通にOK。 いつもイアーピースのL使ってるから慣れてるんですかね。 遮音性は ...
インナーイヤーイヤホン KOSS THE PLUG レビュー前編 (MUSIC-BUMP!)
KOSS THE PLUG ヘッドホン 届きました!早い(笑) まだ一日目だけど聞きまくったんでレビューっぽいの書きます。 前編ってなってるのは... 音慣らしが完了した後もう一回書こうと思って。 いつになるかわかんないけど(´σ_` ) 到着早々装着。 ...
iPodにあう、高音質ヘッドフォン 低価格編 (グッドトリップ フロム 吉祥寺)
どうも付属のヘッドフォンはいただけない。 ということで、別のヘッドフォンを購入することに。 いろいろ悩んだのですが、ひとまず低価格路線にて 調達して見ます。 そのときに選定に上ったものが下のものです。 ではでは紹介を。
イアホン買う。 (そんな日々。)
お出かけ。 ヨドバシ→お墓参り→図書館 またイアホン断線したし。 使い方荒いからな。。 KOSSのTHE PLUGと、オーテクのATH-CK31とソニーのイアーピースEP-EX1を買った。 THE PLUGは評判通りの爆低音。けど結構好き。 耳に入りにくいとかいうけど、普通にOK。 普 ...
SHURE E2CN-J (ぐうたりん)
SHURE E2CN-J ヘッドフォン(ブラック) これまた購入。KOSS THE PLUG を耳に入れるのが面倒になってきたのが一番の原因。折りたためるヘッドフォンタイプにしようかと AKG K26 あたりを考えたが、音漏れを考えてこちらに決定。けっこう耳にフィットしているし ...
?KOSS THE PLUG ギボシ改造、その後… (Ellinikonblue.com Weblog)
 先般、KOSS THE PLUG のギボシ改造をした際 、イヤーパッドに定石どおりソニーのもの を使ったわけですが、...
イヤホン:KOSS SPARKPLUG リンク集 (AV初心者のホームシアターレビュー)
KOSS SPARKPLUGとThe Plugのリンク集です。 村に改造レシピを紹介されているサイトへのリンクです。 ■改造 ◇KOSS PLUG 改造掲示板 2ちゃんねるのThe Plugのスレで使われているThe PlugとSPARKPLUG専用改造掲示板です。 改造上手、まとめ上手な職人達がす ...
THE PLUG (I AM A HEALER)
KOSSのTHE PLUGが最近のお気に入りイヤホンです。 とにかく、重低音に包まれながらリスントゥザミュージクしたい人にはもって来いの安価イヤホンです。SBC-HE580に飽きたとかいう人は是非、試してみるべき。使い始めは当然ながら酷い音ですが、30~40時間程度使用すれ...

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 338 PV DOWN!
訪問者 76 IP UP!
トータルトータル
閲覧 3,793,099 PV 
訪問者 907,962 IP 
ランキングランキング
日別 13,614 UP!
週別 17,725 DOWN!

flagcounter

free counters

雑草倶楽部


今月の雑草倶楽部
(毎月25日)

雑草倶楽部の皆さんのブログへは
こちらからどうぞ♪

なる&自称会長











プロフィール

gocci55
性別
男性
都道府県
東京都
自己紹介
ちょくちょく国内・海外の「男を磨く旅(w)」に出ています。旅の行先、手段はいろいろです。趣味はゴルフ・バイク・読書など。gocci55@mail.goo.ne.jp

ブックマーク

goo
最初はgoo

最新トラックバック

エディタコミュニティ

エディタコミュニティに参加しています(edita ブログでつながるコミュニティサイト)

おきてがみ

おきてがみ

あし@

  • RSS1.0 RSS2.0