2017年9月秋のお彼岸!9/23と9/24の二日間は無料バス運行デス!

2017年09月22日 | こんな出来事

★★北の杜御廟では9/23(土)と9/24(日)は無料バス運行!

★★開廟時間もいつもより長くこの二日間は午前8時~午後6時となっております!(※通常は午前9時~午後5時)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆様。お墓ディレクター酒井でございます。

今年もやってきましてね。秋のお彼岸!(^^)!

 

先日はラジオの生中継にてお彼岸のお知らせをさせて頂きました。

今回は2局のラジオからお伝えしましたヨ( ^)o(^ )

まずはHBCラジオさんのトピッカーですネ!

今回は「カーナビラジオ」でお馴染みの大森俊治さんに来ていただきました!(^^)!

先回は春のお彼岸に来ていただきましたのでお彼岸ごとにお逢いしてます!

いつもテンポの良いトークで進めてくれマス!大森さんまた来てくださいネ( ^)o(^ )

そしてそして!毎度様ですネ( ^^) STVラジオランラン号です!

今回パーソナリティは田村みなみさん(写真左)ですネ!

花井瑞穂さんもいらっしゃってます!

もう打ち合わせも慣れたもんデス( ^^)

あっという間に本番もこなしました( ^)o(^ )

明日は23日。お彼岸中日です。。

たくさんの方をお迎えする準備は万端です!!

お彼岸は仏事を修めるのには大変いいと言われていることもあり、

ご見学の方も例年多くいらっしゃいます。

墓じまいや生前建立のご相談がこの時期多いですネ。

どうぞ何でもご相談ください!

私、酒井もおりますのでお気軽にお声掛けください( ^)o(^ )

お待ちしています!


この記事をはてなブックマークに追加

お盆といえば夏祭り!(^^)!

2017年08月08日 | こんな出来事

先日、近所の公園で、夏祭りをやっていたので家族で行ってきました( *´艸`)

ココのお祭りは小規模とはいえ盆踊りは勿論、出し物あり出店ありのなかなか盛沢山な

感じでウチではここ数年毎回きておりマス!(^^)! これぞ夏の風物詩。。

 

「ザ・昭和!」という感じでノスタルジックな光景がワタクシを癒してくれます( ^^) 

和太鼓も迫力満点デス。

暮れるにつれ、お酒もいい感じに回ってきた方々が盆踊りに興じだしました。

ココは子供の部と大人の部がありマス。

踊る阿呆に…??かくいうワタクシも…( ^)o(^ )

日本の夏って本当にいいですね。

 


この記事をはてなブックマークに追加

お盆の前の夏休み2017

2017年07月31日 | こんな出来事

皆様。

お墓ディレクター酒井でございます。

先日はキャンプに行ってまいりました(*^。^*)

お盆前に、少し早い夏休みを家族で楽しんできました(#^^#)

 

ココは当別の「道民の森」デス(*^。^*)酒井家のお気に入りのキャンプ場で、実はもう何度も来ています。

清潔で、施設も整っているところが妻にも好印象デス。まさにザ・キャンプ場といったところですネ。

ロケーションも良くてワタクシもここ好きデス!(^^)!今回はNO15番に決めました。後ろに小川が流れるベストポジション!

 

さっそく設営完了で遊びタイム!

ココにはこんなところもあるんですよネ!(^^)!子供は喜びます。

 

ジブリの映画に出てきそうなトンネルも・・・(*'ω'*)

 

そして息子は河原で水鉄砲遊や釣りも楽しんで早々に息子は腹ごしらえ(*'ω'*)お腹すきますよネ。

 

 

 

 

そしてキャンプといえばやっぱりコレですネ(#^^#) のんびりまったりしながらとっぷりと時間が流れていきました…。

 

またいきたいデス。。


この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐお盆ですね。

2017年07月20日 | こんな出来事

皆様。酒井でございます。

ブログは大変ご無沙汰しておりました。

昨日7月20日はいつもお世話になっておりますSTVラジオランラン号のお二人に来ていただきました(#^^#)

来月はいよいよお盆ですネ。そのご案内をさせて頂きました(*^-^*)

この日は、代理店の方の他STVの方々もいらっしゃって打ち合わせもなんだかオトコくさいですネ。

「なんか圧迫感ありますね~(*^。^*)」レポーター田村みなみさんのつるの一声で本番準備で御廟内へ移動デス。

今回は最近のお盆の傾向についてお話をしました。

…巷でよく言われてきた「墓じまい」をお考えでご検討される方が多くなってきました。

そしてお骨は新しいお墓に移す、いわゆる「改葬(かいそう)」の手続きを役所でして頂く必要がありますが、

この手続きにはお骨の行先の証明が必要なので、改葬を思い立った時には新規墓地の確保がまずは必要なのです‥‥・

と。そんなお話をさせて頂きました。

 

放送後、即日ツイッターにあげて頂きました。ありがとうございます(*^。^*)

またよろしくおねがいしますネ。

◇題名:「百合カサブランカ」とみなみさん…( ^)o(^ )


この記事をはてなブックマークに追加

新琴似北の杜御廟は2017年ゴールデンウィークも毎日ご見学可能です!(^^)!【STVラジオ・ランラン号から告知】

2017年04月28日 | こんな出来事

皆様。

お墓ディレクター酒井でございます!

先日の4月26日は、またまたSTVラジオ・ランラン号にいらっしゃって頂きました(*^-^*)

NEW!ランラン号!デビューですネ。なかなかカッコいいデス。

ナンバープレートはやっぱり!『1440』(*^-^*)

 

今回はしばらくお休みしてらっしゃった花井瑞穂さんが復帰第一弾のレポートです!

元気に戻ってらっしゃいました( ^^) 

勿論、田村みなみさんも今日も元気で笑顔で進行中です!

全天候型屋内御廟の新琴似 北の杜御廟。

このゴールデンウィークも勿論、毎日開廟しておりますからどうぞお気軽におこえかけくださいネ。

私、酒井も心よりお待ちしております(*^。^*)


この記事をはてなブックマークに追加