Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,GSなどの偏屈嗜好の音楽話。

Turn!Turn!Turn!

2017-08-09 22:23:34 | 音楽

by The Byrds


車内音楽なに聴こうかなぁ、と思い。
・・・Byrdsでも聴こうかなぁ、と思う。
Greatest HitsのCDしか音源がなかったので

ただ、それだけではCDを作成するにあたって
(・・・・ライフがとても古いので(笑)クルマでは
 CDを流している)
非常に短いため、
とりあえずうしろにBodinesをくっつけた(笑)
非常にByrdsっぽい、
Something Pretty Beautifulでもよかったんだけれども
コレも、6曲のミニアルバムなので
Byrdsのあとに足しても短い(笑)

他に60'sのUSのバンド系の音源って

ナゲッツしかなかったし。


といいながも
また、Blue Trainを聴いている。
だってさ、
耳心地がいいんだもん。


・・・
そういえば、ブライアン猫が持っていた、
ジョニ・ミッチェルのアルバムって、
「ミンガス」だった。
なんでこれを選んだのかは・・・おそらく、
ジャコパスが参加していたから、
だったのかもしれん。

たしか、Charles Mingusのアルバムも1枚、
買ったな。
そうそう。ブライアン猫が持っていた数少ない
ジャズのアルバム。これとチェット・ベイカー。


超絶ビバップ!!!!!のあの曲、Salt Peanuts!!!!!

そっぴなそっぴな!!!!!!!

チャーリー・パーカー&ディジー・ガレスピーの
アナログもなんでかしらんけれども
持っていた。


たぶん、怪しげなヨーロッパ盤、

とくに怪しげなイタリア盤かなんかだったわ(笑)
怪しげなJBのライヴ盤とかさ(笑)

 

 ・・・ブライアン猫はムーンライトが好きでござる、
が、たまにはと思って、チョイスをチョイス(笑)
・・・・美味い(笑)
さすが超スタンダード。
ロングセラーのものって、やっぱり凄いよ。

チョイスで会おうぜ(笑)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Moment's Notice | トップ | What you Want »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。