Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,70's中心に、偏屈嗜好な音楽夜話。

Cantaloupe Island

2017-08-16 21:25:30 | 音楽

by Herbie Hancock


ふが。

もう平和なレンキューを半分も使ってしまった。
早いな。
いや、ただなんにもしていないというわけ
でもない。なんにもしなくてもいいというのが
最も贅沢なのかもしれないが。
Huluで「孤食ロボット」をみてとっても良かった^^
まぁたしかに先生の後輩3人のためのドラマ
かもしれんけれども、非常に面白かった^^
いやされるな(笑)

 

やーー。
Herbie Hancockカッコいいでござる。
もともと、Watermelon Manが好きで、JAZZかじろうかな、
て思っていたので。
ブライアン猫の世代だと、Herbie Hancockといえば、
あの、モロに80'sなエレクトリックなフュージョンと
ヒップホッピーが融合した、
「ロックイット」だけれどさ(笑)
そういうイメージしかなかったので
逆に、Watermelon Manをはじめて聴いたときの
衝撃の方が大きかった。


この編集盤、JAZZ通の方々からしたら、
クソみたいな編集盤だ、みたいなレヴューもamazonで
見かけたけれどもさ。

だってさBlue Note100で好きな曲が、
オリジナルアルバムだと、バラバラに収録されているので
本当は妥当に、Takin' Offを買うつもりだった。
が。

もうブライアン猫これで十分!!!!!ってチェックしておいたのさ。
前もって。
だって、Cantaloupe IslandもWatermelon ManもMaiden Voyageも
ぜんぶ入っとるもん!!!!

 


今回購入したJAZZのアルバム
(ブライアン猫の偏屈音楽遍歴史上、初だな)
どれも素晴らしくて最高でござる。
しかも、

パルコのタワーでとりあえずBlue TrainとSidewinderとFuegoが
あったのでそれをgetし。

今回、行った先々で大当たりだった(笑)

栄のHMVに行ったら、Horace Silverあった!!!
やった^^^^

んで最後に近ビルのタワーに寄ったら
あったわHerbie Hancockの、ほしかったやつ!!!
この2枚はパルコのタワーに無かったので。

getできて最高やったわ。

 

前も言ったけれども、


そんなん、CDなんかamazonで買やーーいいじゃん・・


て通常は思うでしょうよ。


だけれどもブライアン猫は、


お店で探して買うのが永遠に好きなので御座います。

 

はい。

 

出会いというかさ。縁というかさ。
なんかそんなたかがCD、かもしれんけれども
探してあれこれ悩んでワクワクして見て回る。
それがいいんだもん。
最高だな。
(まぁ絶対にお店で買えないやつはamazonだけど(笑))

...今回の大塚屋分。毎回厳選するのがタイヘンで(笑)
決算セールでとってもお買い得だったやつは、
クッション(ざぶとん(笑))カバーの洗い替えに変身。本日作成。
ヒマだからね(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« That was then,but this is Now | トップ | Room Service »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿