Briiaan Myaaa's GO BUDDY GO!

PUNK,New Wave,80's,60's,GSなどの偏屈嗜好の音楽話。

Health and Efficiency

2017-07-06 22:56:14 | 音楽

by This Heat


ふむ。
Scritti Polittiのあの曲とならんで
混沌としたアタマの中で鳴る確率の
高い、怖ーーーい曲さ。
ただ、この曲は、かなりロックな方向にアプローチを
かけた作品だったらしい。

たしかに、ちゃんとギターがドラマティックに鳴って
バンドの音ではある。
プログレに近いんだろうね。
ポップ・グループが非常にヘヴィな
フリーファンクとかダブだったことをおもうと
たしかにこの曲はプログレだけれどもさ。

途中でいきなり変調というか変拍子というか
その展開が、8分ある曲のうちの半分を占めるっていう

なんとも怖い曲。

これを、というかThis Heatでケンサクすると
あの、世にも恐ろしいジャケの画像も出てくるので
やめましょうね(笑)

美しきアヴァンギャルド、な
Danielle Daxのアルバムにも、吐きそうなくらい
気色の悪いジャケのがあるんだけれども

それよりもはるかに怖いのが
This Heatのアルバム。
いやもういいわ(笑)見たくないもん(笑)


ふわぁ。
やっぱりミカバンドが好きさ。
アヴァンギャルドにはホントんとこ、
ついていけなかったけれども好きなふりを
していた大昔のブライアン猫でござったよ。
だってさインダストリアル系なんて、
聴いていて何が楽しいんだろう・・・・って内心思って
いたもんね。本気でこんなんを好きこのんで聴いているヒトビト
てのは本気でどこかしら壊れていてそれこそが
真実のアヴァンギャルドだったんだろうね。

 

・・・・・
あーーーホントに。

「見てもいないくせに見たくねぇとか
  言うな馬鹿野郎」だな。

すまん。


トモヤ先生が作り出す音楽は
受け止められるし非常に好きだと
この先もそうだと言い切れるけれども


お芝居方面に関しては・・・・


無理だな。

 

...「快傑」だっつの(笑)
・・・日本じゃあ・・2番目だ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Silver Child2 | トップ | Toiler on the Sea2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿