雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
外出の記録

秩父宮記念公園の百合

2017-07-15 17:09:36 | 日記

 思いがけず、秩父宮記念公園で百合を見た。

 ラベンダーを見に河口湖へ行く予定だったが、

 御殿場から山中湖方面が渋滞していたが、

 事故と重なったようで大渋滞になっていた。

 引き返して、「とらや工房」のかき氷を食べに

 行った。妻が「抹茶の氷あんみつ」、私が「白蜜の

 氷あんみつ」(共に税込みで1166円)を注文

 した。お昼のワンコインのランチ(秩父宮記念公園内)

 よりも高い。ロケーション込みで考えると、「まあまあだ」

 と言える。三脚の練習をして見たのだが。

 *

 「秩父宮記念公園」に立ち寄ることにした。

 イベントのために、駐車料金も入園料も無料だった。

 入った瞬間に、百合の香りがした。百合園があるとは

 思っていなかったので、サプライズだった。

 花の写真をカメラとスマホで撮りながら園内を歩いた。

 昼はワンコインランチだが、味はいい。

 有名なパティシエ(私は知らない)のチーズケーキも

 美味しかった。私はこの公園は好きな場所の一つだ。

 前回は、ステンドグラス展を見に行き、黄色のバラの花に

 惹かれた。妻の誕生日に黄色のバラをアレンジして贈った。

 *

 急きょ「時之栖」に立ち寄った。

 突然「赤い橋」が目に入ったからだが。

 午前中に渡り初めの式が行われたようだ。

 一富士、二鷹、三なすびに赤い橋とのコラボのようだ。

 一回りしてみると、イルミネーションの所に風鈴が飾ってあった。

 風に吹かれて風鈴の音が清涼感を与えてくれる。

 今日は、ラベンダーと富士山のコラボ見ることができなかったが、

 二つのサプライズがあった。こんな一日もいいものだ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞踏を見に・三島 | トップ | 夏の思い出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事