風景倉庫

気ままな風景画像集
photo by avalon

青サギ

2007年05月29日 | その他

香川県さぬき市 亀鶴公園にて
花菖蒲は、撮れないので、被写体を青サギに変更。
婚姻色というのでしょうか、なかなか男前の青サギです(笑)

数も多いし、大きくてゆっくり飛んでいるので、飛行中も撮りやすい。
苦手な飛行生命体の撮影トレーニングになりました。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥! (おとなしおっと)
2007-05-29 22:23:55
すごい!
翼に風を受けて空を気持ち良さそうに飛んでいますね~!
私はまだ鳥をまともに撮れたことがありません。
ゆっくり飛ぶ大きな鳥だとトレーニングになるんですね。
鳥を見つけるのがまず一番の難題かも(笑)
返信する
亀鶴公園ですね! (Lilac)
2007-05-30 20:27:28
雄大に飛ぶサギの姿が、大変に美しいですね。
参りました!!

去年、この亀鶴公園のサギを一所懸命撮りましたっけ。
サギが沢山いるんですよね。
でも全然ボツ!望遠も持ってなかった頃です。。
菖蒲(勝負)はこれから?・・・。もう遅いか??
頑張りたい所ですが・・・自信なしです。
ここにはアジサイや竹垣で囲んだヒペリカム(黄色の花)などもありましたでしょ?
記事を見てちょっとあわててる私です。
一輪咲いた菖蒲もきれいでしたね。

返信する
Unknown (avalon)
2007-05-30 23:15:00
おとなしおっとさんへ
コメントありがとう。このくらい大きくてゆっくり飛んでくれるとカメラで追っても追いつけました(笑)
家の近所で見かけるツバメやすずめは、早くて小さくて難しいです。
Lilacさんへ
サギ多いですね。樹木への糞害も心配になりますよ。
菖蒲の勝負は、今週末あたりかも?
アジサイは、まだまだって感じでしたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。