武士道に魅せられて

みんな持ってる侍のDNA・・・

トランプはシナに軍拡競争を挑み破綻させるつもりだ

2017-03-06 23:40:07 | 政治
                                          レーガンはソ連に軍拡競争を挑み数年後に破綻させた。アメリカはシナがポンコツ空母を持つことで今後、莫大な軍事費がかかることを承知していた。アメリカは常に圧倒的な軍事的優位性を確実に担保しながらシナを無駄な軍事拡張競争に引きずり込ませ最終的にはソ連のようにシナも経済破綻させるシナリオだと思う。トランプはそんなレーガン政権を継承するつもりじゃないだろうか。ある一定の軍事力を増加させたところに、その軍事力が無力になる優位性を見せつけ挫折させる、そして対抗させるため更に軍事費を拠出させるという途中で抜け出せないマネーゲームで商人トランプはシナをハメる気だ。レーガン政権がソ連を破綻に追い込んだように。そのアメリカの圧倒的な優位性には安倍政権下の日本がものをいう。
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『中国海軍が日本領海に侵入... | トップ | 習!!調子にのると本当にこ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL