現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

アイアンマン3 (BD)

2013年12月21日 | 映画(テレビ/DVD)
アイアンマンシリーズの3作目。アベンジャーズでの活躍から1年後を描いている。

スタークが過去に会う約束をして反故にした相手の逆襲をされる話。

CMスポットで見た多種多様なアイアンマン集団のイメージが強かったけど、一旦はやられたスタークがあり合わせの道具で簡単な武器を作って、いわばアイデアだけで戦うシーンが多く、意表を突かれた気分だった。

とはいえ、ストーリー後半でのそのアイアンマン集団が助けにくるあたりは見ていて楽しかった。スタークは第1作でもそうだったけど、最新の機器に囲まれていながらも、使える物だけで戦っていく姿がカッコイイね。女ったらしなところはカッコ悪いけども。

最後は今まで成功し得なかった敵側の技術開発をあっさりと成功させてしまうのだから凄過ぎる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと僅か | トップ | 鬼束ちひろベスト&ニューシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画(テレビ/DVD)」カテゴリの最新記事