現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~

2014年12月26日 | 漫画・アニメ
金曜ロードショー枠で行われた名探偵コナンまつりの一環でテレビアニメオリジナルの「江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間~」が放送された。

コナンが銭湯で転倒し、気を失ったところを誘拐される。目を覚ましたコナンは記憶喪失状態で、そのまま事件に巻き込まれ利用されてしまう。

映画「鍵泥棒のメソッド」の内田けんじ監督が脚本を務め、同映画に出演していた香川照之さんと広末涼子さんが声優を務めた。コナンが銭湯で転倒するシーンは、どっかで見たことあったと思ったけど、映画の予告編だったもよう。

緊迫の場面から時間を巻き戻して徐々に真相を明かしていくという、普段のコナンにはない話の進め方に、映画を見ているような気分になった。コナンに限った話ではなく、有名な映画監督さんや脚本家がアニメの脚本を手掛けると、アニメ作品の良さが消されてしまうことがあるけど、今回はかなり良かったと思う。

ゲスト声優の二人が演じていたキャラクターは「鍵泥棒のメソッド」で演じた役だそうで、元々興味がありつつも見逃していた映画だったので、俄然映画も見てみたいという気分になった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HUNTER×HUNTER The LAST MISS... | トップ | 2014年総決算 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

漫画・アニメ」カテゴリの最新記事