現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

天使

2006年01月29日 | 映画
恋に弱気になっているコンビニ店員の前に現れた不思議な女性。それはジンライムが好きで、猫のように自由気ままに行動する天使。そんな天使が、街に舞い降り、何だかちょっと上手く行かない人達の背中をそっと押し出してくれる。

全編通して一言のセリフもなかった深田恭子の演技はそれなりに見応えがあった。猫のようなという表現がホントによく似合っているなと。

いわゆるファンタジーなので、ツッコミどころは多々ある。でも、それは言いっこなしってことで。(天使の羽根が小さ過ぎない?とかね)

天使の位置付けが、あまり仰々しい物ではないので、一つ一つのエピソードがあまり重くも深くもなくて少し物足りなさを感じてしまった。

作品全体が暖かいストーリーで組み立てられていて、観ていてホッとするような、そんな映画だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プルーフ・オブ・マイ・ライフ | トップ | 博士の愛した数式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事