現実逃避ING

やるせない毎日からの逃避行。

おかしな弁護士と刑事

2018年01月14日 | テレビ・CM
約半年ぶりに「おかしな刑事」の新作が放送されると思ったら、スピンオフの「おかしな弁護士」との同日二本立て放送だった。午前中の日曜ワイド枠で「おかしな弁護士」の第2弾、夜にミステリースペシャルとして「おかしな刑事」の第17弾が放送された。

同日放送だから二つがクロスオーバーしたりするのだろうかとか考えていたけど、それはさすがに考えすぎだった。そういったサプライズ演出はなかったものの、それぞれのテイストで楽しめる内容だった。弁護士の方の東王子署の捜査がずさん過ぎない?という疑問は残ったけどね。

シリーズならではの人間関係を見ると、弁護士の方では前作同様、姉小路家がいつになくフレンドリーな感じに見え、一方で刑事の方では真実さんと婚約者の進君が浮気騒動でピリピリ。

結局事件後も浮気騒動で悪化した関係はどうなったのか語られず。次回にどんな関係になっているのやら。せっかく前作までの恋人関係から、婚約者という関係になったいたのにね。にしても、そろそろカモさんと真実さんの関係はバレても良いような気がする。二人も警察関係者以外から突っ込まれたときに否定しなくなっているし。

… …

昨年から再放送をキーワード録画して見ているけど、結局第1弾だけは放送されない。第1弾以外は一通り見られたのは良かったけど、果たして第1弾を見られる日は来るのだろうか。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新年のあいさつ2018 | トップ | 平成の怪物37歳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

テレビ・CM」カテゴリの最新記事