過ぎたる欲

実は他愛のない出来事ばかりです

卒業式

2009年03月19日 21時40分10秒 | Weblog
今日は多くの小学校で卒業式があったらしい。
そして姪も無事に卒業をして少々ウルウルしたと言っとった。
次は息子が月曜日に保育園を卒園する予定じゃが保育園は31日まで
通うため24日から寂しくなることは無いじゃろー。

二人とも今の状況が非常に楽しいのか卒業(卒園)したくないと言っとる。

そんで自分を振り返ってみると
小学校、中学校の時はほとんど覚えておりません。
中学校に至っては担任を思い出すのに10秒ほど掛かってしまった。
高校の時は卒業式の後で部室に行った事など少々覚えているが
大学に時はまた忘れてしまった。
まーきっとゼミのみんなで飲み会をしたような気がする。
次への不安は少々あったが卒業が嫌に感じることは無かった。

社会人となった今、次は退職になる。
こればっかりは学校と違い何年という決まりは無いため(定年退職であれば60歳までじゃが)
いつになるかはさっぱり分からんが、せめて次への成長のための退職でありたいもんです。


忙しいーねー

2009年03月15日 21時49分10秒 | Weblog
この週末もかなり充実した週末で
土曜日は仕事が終わった後、スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換して
飲み会へレッツらゴー!!(当然酒は飲まず)
んで、その後でカラオケへ行き、家に帰って寝たのが2時30分。

日曜日は10時から法事だったので7時には起きて行動。
それからみんなで昼食をとった後、府中のソレイユへ行き奥さんの服を購入。
最後はVOXYの6ヶ月点検をして終了の予定じゃったが、
お義父さんの車が横転するほどの交通事故をしたため
(幸いにも目に見える怪我は無し)
風呂に入って夜ご飯を食べた後は、義父の家へ行き本日の行動は終了。

っといった感じで良い事だけではなく、良くない事もある週末じゃった。
ちなみにわしもソレイユでネクタイを数本購入。

お仕事

2009年03月08日 08時11分54秒 | Weblog


本当は昨日今日は仕事じゃが、東広島にて仕事ザンス。
来週の土曜日も春分の日も仕事じゃー。
体調管理には気をつけねば。

んで、外付けのDVDを買ってしまいました。
使用感ですが、基本的にソフトインストールがメインとなるため
これでも充分と思われる。
USBで接続すると特に苦もなく認識するため
使い易い機器と思う。

そして、Let’s Noteじゃが本体の厚み以外は
今のところ問題なしザンス。

さ~る

2009年03月01日 21時36分45秒 | Weblog





今日から3月っすねー。
実家の桜も何やらよー咲いとりました。
こいつはサクランボの木のせいか結構早めに咲きます。

んで、今日は洗面所の水道を修理したり
子供の自転車のタイヤのパンクを修理したりと
することがたくさんあったんで、あっちゅー間に一日が終わってしもーた。

んで、2枚目の写真はわしの3代目のノートパソコンです。
PanasonicのCF-T7DW6AJRで
ドスパラで購入したメモリーにより+2GB
HDD120GB→320GBに交換しました。
そしてOSは付属のXP Proへと再インストール。

かなり快適ですが、当然仕事でも使用がメインのため
HDDは3/4は余るし、メモリーも増設せんでも良かったかも。

まーこれでバリバリに頑張るっす!!