Diary

ドラムビトGOがおもむくままに書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ移転しました。

2010-04-23 01:04:47 | バンド活動
新しいURLはこちらです。
http://piecepod.jp/go-blog/

また、このブログもバックナンバーとして閲覧可能です。
http://blog.goo.ne.jp/go_hatanaka
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

記録と記憶

2010-04-20 03:31:41 | 音楽
ずっとモヤモヤしてた一日だったけど、この気持ちやっぱり書き留めておこう。
この日記は独り言みたいなものだから、その辺ご理解ください。



朝方、地元の後輩から一通のメールが届いていて、
専門学校時代の先輩が亡くなったとの訃報。



寝ぼけてはいたけど一気に目が覚めた。
そしてすぐにみんなに知らせなきゃってメール送ったりとかしてたら
メールを送った人から電話がかかってきたり。



「一体何があったの?」



そう問われても俺も分からない。
もう5年近く連絡とってなかったし、俺の周りに人も同じだったよう。
何か思い悩むことがあったんでしょうか。

















ふと振り返ってみると、当時素晴らしい先輩ミュージシャンはたくさんいたけど、
その中でもあなたは異彩を放っていた。俺とはまた違うタイプのドラマーで
自由奔放に楽しく叩くスタイルが確立していて、
テクニックも逸品。誰もが認める才能だった。



俺に多大な影響を与えたことは言うまでもないけど、
もう二度とあなたのプレイが見れなくなると思うと悲しくてたまらない。
なによりもう再会することもかなわなくなってしまったのだから。



そんなあなたが残した作品だったり、一緒に撮った写真だったり
あなたのことを記録したものは俺の部屋にはあるし、
ともに過ごした日々の記憶も俺の中に残っている。





















もっとあなたのドラムを見ていたかった。




















藤山さん
ご冥福をお祈りします。



畑中豪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突っ走った一週間

2010-04-17 02:52:40 | バンド活動
ライブの日記をまとめてブログにアップしてみました。

超長文になりそうだったんでさすがに分割しました。
言いたいことは山ほどあったくせに全然暇がなかったここ数日。良かったらGOが言いたかったことを覗いてみてくださいな^^


4/11 新宿RUIDO K4 piecePod & OCEAN STAY DOG同時レコ発2マンライブ
POPUNITED presents 『ハナウタ。SP -2マンライブ!!-』



4/14 渋谷aube aube&TENQUI MUSIC&POP☆UNITED presents
『LIFE TIME FESTIVAL 2010』準決勝



4/15 池袋手刀 POPUNITED presents 『Rock Star Museum Vol.16』



そんな怒濤の一週間の最後はOCEAN STAY DOG無期限活動休止の発表。
発表されてしまうとやはり寂しいものだな。。。
6/19の彼らのイベントにはpiecePodももちろん参加しますよ。


しかしホントめまぐるしく動いた一週間だった。
関わってくださったみなさん、ありがとうございます。
そしてお疲れ様でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010.4.15 『Rock Star Museum Vol.16』 池袋手刀

2010-04-17 02:48:06 | Weblog
さてさて、まだやるかとお思いだったかもしれませんが、
準決勝を終えて翌日の4/15も池袋手刀でライブやってきました。いや~、どんだけライブやってるんでしょわれわれw


この日の出演はいつも仲良くさせていただいてる「swamp delta rock cafe」やGOが大好きなバンド「実験台モルモット」と対バンだったんです。それに以前K4で対バンした「ワラビーズ」や、実はスタッフの方が個人的に知り合いだったという「ぼたん一家」というなんともアットホームなイベントでした。


この日はpiecePodのセットもちょっと趣向を変えてやってみましたよ^^いかがだったかな??


パーカーの抽選なんかも14日15日とやってみたけど、
意外とみなさん応募してくれて嬉しかったです☆
しかし俺のパーカー。プレゼントするってなったら逆に申し訳なくなってくるほど恥ずかしい作品。絵はフロントマン二人に任せましょうw俺は酒の席で盛り上げる役に徹したいと思います(笑)



写真は終演後のライブ会場で撮っていただいたもの。
スワンプのおさむさんのブログから拝借しちゃいました^^;


ほんと楽しいイベントありがとうございました☆
やっぱり音楽って素晴らしいって思えた一日でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010.4.14 『LIFE TIME FESTIVAL 2010』準決勝

2010-04-17 02:44:25 | バンド活動
2マンライブの酔いに浸る隙もなく、我々はLIFE TIME FESTIVAL準決勝に挑みました。


このコンテストはバンドが開場入りしてまずはじめにすることは出番を決めるくじ引きです。
piecePodが引いた出番は1番。なるほどそう来るかと思ったGO。まあこればかりは神様が決めた順番だから受け入れるしかないな。


ステージではいつものpiecePodを見せられたんじゃないかな??今回は大会にあたって特殊なことはせずナチュラルに挑んでみた。MCではGOのお父さんのネタが出たりとかしてみたけど、今思えばそんな父親いないわな~。


しかし今大会の準決勝としては激戦区となったこの日の渋谷aubeは大盛況でした。バンドは強豪ぞろいで最後のバンドがでる頃には開場は超満員になってた。くそー、この時間に演奏したかったぞ><まあ神様が決めた順番だから仕方ないんだけどさ。。。


結果piecePodは決勝に進むことはできませんでした。
応援してくれたみなさんほんとうにありがとうございました。もっと俺らに力があればと悔やんだところで過ぎ去った事実ですが、この悔しさは忘れません。もっと大きな力をつけてまたpiecePodは立ち上がります。これからも応援宜しくおねがいします!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加