これ、えぇやん!Wie geht's dir in Düsseldorf?篇

めーやんの食日記。
東欧コソボ、
世界最北端北欧ロングイヤービエンを経て
西欧ドイツ・デュッセルドルフから発信

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヤミ―さん出版記念イベント参加とお土産用トマトイチゴジャム入りケーキ

2009-12-21 19:59:41 | Bread/Sweets

柚子湯の季節・・。
柚子風呂楽しむこと考え付いた人・・えっ偉い!!
心も身体もぽっかぽか・・めーやんです。
「柚子」がつくもの、なんでもだーいすきです・・(^◇^)

ようこそ、めーやん亭へ!!
お越しいただき、ありがとさんくすです。

この前の土曜日、大好きなヤミ―さんの「ワインに合うおつまみレシピ」
出版記念イベント参加のため表参道へいってきました~♪

で、久々に会うヤミ―や当日のスタッフの方へのお土産としてめーやんはこちらを用意↓

プチトマト&いちご手作りジャム入りパウンドケーキ
上にはパルメザンチーズものっけてます~(^◇^)
デザートというよりは、スナックブレッドに近いです。お食事にも合います。
イベント開始前にヤミ―さんにご挨拶して、直接お渡しできました。
いつみても、朗らかで柔らかで、とーってもチャーミングなヤミ―さん♪
私が男性だったら、べた惚れです~(^^ゞ

「イベント開始」

席につくと、スタッフの方が
Welcomeワイン(フランチャコルタ・ブリュットおつまみ本P68掲載)
バゲットのファルシ(おつまみ本P78掲載分)を持ってきてくださいました。


(右上:バゲットのファルシ<真ん中をくりぬいたバゲットに
ハーブ入りクリームチーズ、ハム、ピクルス、くり抜いたパンを混ぜたものをつめてあります>)

ワイン、ファルシを頂きながら、ワインの説明、
本制作のこぼれ話も含め、ヤミ―さん、カルディスタッフの方の
楽しいお話で進んでいきました。

めーやんのテーブルには
ワイン輸入会社にお勤めの上品でかっこいいおばさまがいらして
「このワインにはこの料理が合うわよ」と色々教えていただきました。

中でも、赤ワインと秋田名物「いぶりがっこ」が合うって
言われたのにはびっくり!

ちなみに、この方は、
ヤミ―さんには「きんぴらごぼう」と赤ワインが合うっておっしゃってたようです^m^


で、続いて2品目↓卵のバーニャカウダ(P75掲載)です


これは、ヤミ―さんが実演してくださいました。
カルディに売ってるバーニャカウダソースを使ったもので
とっても簡単にできる一品です。

バゲットだけでなく、
とーってもおいしいブロッコリ、ジャガイモと
このソースの相性は最高!

ほんと、おなかもこころも大満足、
ついでに少々酔っ払い~で、
いい感じに出来上がってました

ヤミ―さんのイベントがなければ、
この季節に表参道にいくこともなかっためーやん(p_-)。

表参道のイルミネーションまで堪能できて、
ほんとに最高の土曜日でした。

ヤミ―さん、カルディスタッフのみなさん
美味しいワインとおつまみ、本当にありがとうございました(^◇^)。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々のパスタブランチセット | TOP | おひとりさま(;一_一)・・超... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。