これ、えぇやん!Wie geht's dir in Düsseldorf?篇

めーやんの食日記。
東欧コソボ、
世界最北端北欧ロングイヤービエンを経て
西欧ドイツ・デュッセルドルフから発信

三つ子のポンデケージョ

2006-11-03 00:06:51 | Bread/Sweets

”もっちもち”
大好きな感覚です。

身近でこの大好きな感覚を味わえるのは、
そう、ミスドのポンデケージョドーナッツ

これが自分でできればいいなぁと思って、
ポンデケージョレシピを色々みてました。

で、簡単で早くて、とってもおいしいレシピをたくさん公開されてる
ヤミーさんのレシピを基にして、作ってみました。

ほんまに正味30分ぐらいで出来上がります。
ちょっと遊び心をまじえて、三つ子にしてみました。

夜中なのに焼き立てをパクリっ・・
むっちゃおいしーーーー!!

ポピーシードもあまってたので生地にいれたのも大正解でした

ほんまにもっちもちでぷっちぷちです!!

今度は甘めのポンデケージョ風パンをつくってみたいなぁ

***************************************
下記のブログランキングに参加してます
がんばってる私に 
「ぽちっ」とクリックお願いします↓


   
 


クリックしていただくと、それぞれのサイトのジャンプ→
→”これ、えぇやん!”に一票入り

ランキングがUpしまーす



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤミー)
2006-11-03 20:01:44
遅くなりましたが、ご紹介ありがとうございます!
TBもいたしました。よろしくどうぞ!!
三つ子がカワイイ!
ワタシくっついたのわざわざはがしちゃったけど、こう見るとかわいいw
そのままにしておくんだったー。
ポピーシードうちにもあまってるんですよ。
こう使えばいいのか~。もちもちぷちぷち、今度やってみます!
ヤミーさんへ (めーやん)
2006-11-03 23:26:21
ヤミーさん、ご訪問ありがとうございます。ヤミーさんにきていただけるなんて、もぅ感激
それにしてもヤミーさんはこんなにおいしいレシピをどうやって思いつくのかいつも不思議に思ってます。私は、ヤミーさんをはじめ他の方のレシピを失敬して、自分でトライするのが精一杯です。これからヤミーさんみたいにオリジナルレシピが作れるようになりたいです!。それよりなにより、とってもおいしいポンデケージョレシピ、ありがとうございました

post a comment