goo

【閉店】アメ横で買い物帰りに♪ 北海道ラーメン 群山@御徒町

2010年10月は、常磐線沿線のお客さんへ訪問!
帰宅途中に上野で途中下車し、アメ横でお買い物♪♪♪

小腹が空いたので軽く飲み食べしようと辺りを散策・・・♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ

北海道ラーメンの看板が目に入り、入ったお店は
群山(ぐんざん)」です。

入口を入ると右側に券売機があり生ビールと群山味噌ラーメンギョウザセットを購入!
席は逆L字カウンターのみで入口手前の席に着く(てか、これで満席になった)

店員さんから、「餃子を先に出した方が良いですか?」との質問。
先にビールが飲みたかったので、ビールと餃子を先に出すようお願いしましたv^^v

注文どおりに先ずは「餃子」が到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆

既にビールを半分くらい飲んじゃいましたが─(*^ェ^*)─ッ

店員さんからラーメンが欲しくなったらお声掛け下さいとのこと!
(なかなか気が利く♪)

餃子の餡は野菜中心でアッサリです。

ラーメンを作る時間を考慮して餃子を半分食べたところでラーメンの作成を依頼!
餃子を食べ終えもう一杯ビールを飲もうか悩んでいるところに「ラーメン」が到着。


先ずは、スープを飲んでみる・・・

甘くなく辛味も抑え目なスープで美味しいです((美^~^味))モグモグ♪

麺は、中太縮れの玉子麺♪

スープに合います!!!

ビールを追加するのを忘れ一気に完食ですv^^v
店員さんの気配りも良いし味も良しです。

と、言う事で今回の群山味噌ラーメンギョウザセットの評価は★★★★(4.0)です
個人評価なのでご了承願います

美味しゅうございました★・・━━シァ━\(〃´ω`〃)))━ヮセ━━・・★

【北海道らーめん群山】
TEL 03-3835-4440
住所 東京都台東区上野4-3-10 宮崎ビル 1F
営業時間 11:00~翌2:00
定休日 無休
個室 無
駐車場 無
禁煙・喫煙 完全禁煙


2010年の実績
80/100杯


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



北海道らーめん群山ラーメン / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅
夜総合点★★★★ 4.0


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんがら ら... 菜々麺(さい... »
 
コメント
 
 
 
トラックバックありがとうございました (とみくら)
2011-01-21 13:45:39
はじめまして。

トラックバックありがとうございました~。

群山、昨年閉店してしまいましたね。今は「ひむろ【姉妹店】」というお店になっています。
 
 
 
Unknown (出張先)
2011-01-22 06:38:45
とみくら様、コメントありがとうございます♪

また、群山の閉店情報ありがとうございます。
御徒町へは度々出没すると思いますので「ひむら」にも訪問したいと思います。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。