goo

路地裏にひっそりと佇む名店♪ 料亭のまかない食 ぶどう家 @新橋

お越し頂きありがとうございます♪ 


2015年3月、出張先は新橋に出没v^^v 


新橋と言えばサラリーマン飲み会の聖地でもある(自分で勝手に言ってます) 
今宵は、某商社との飲み会!!! 

お店は先方にて予約済みとのことで現地集合。 

行ったお店は「ぶどう家」です。 



場所は、JR新橋駅の烏森口から徒歩2分程度であるが、路地裏にひっそりと佇んているため場所は解りづらい・・・ 
実際、手前の路地に入り見つからず、次にひとつ先の路地に入り見つからず、漸く辿り着いた次第です。 

2・3分辺りをウロウロしてた(*;∴;゜;ё;゜;;*) 

店内は、カウンター席が8席、テーブル席が2卓となっており、予め予約してあったので奥の半個室のテーブル席に案内される。

こちらの店主は、三ツ星料亭で修業し極上食材を気持ちを込めて料理するのが売りです。

料理もコースで出てきました!

先ずは、先付



透明なので白魚かと思いきやメソ(シラスウナギ)だそうです。
(-ω-;)..メソって何!?って顔をしてたらウナギの稚魚と教えていただきました(o,,゜Д゜ )マヂデ?!

2品目はお刺身です。



一人前ずつの提供です。

3品目は焼き魚です!



どーーんと大皿で提供されます♪

これは日本酒でしょ!って、ことで肴に合うお酒を出していただきました。

頭からしっぽまで何処の部位も美味しいです((美^~^味))モグモグ♪

お酒が進みます!

生・焼きと来て4品目は天ぷらです。



サクサクの白魚のかき揚げです!

生・焼き・揚げと来て5品目は煮魚♪



これはもうお酒が止まりません─(*^ェ^*)─ッ

お腹も満足な状態です。続いてはホタルイカ♪ 酢味噌でいただきます。



これは一人一皿に分けられて出てきました。

そして、最後の〆にうどん 
 


冷ぶっかけでスルスルスルっとお口に吸い込まれました。

美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪

【ぶどう家】
TEL 03-3433-1616
住所 東京都港区新橋3-10-7 鴨田ビル 1F
営業時間 [月~金]17:00~23:00(L.O.22:30)、[土]17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 日曜・祝日
席数 20席
禁煙・喫煙 分煙
駐車場 無
オープン日 2005年3月10日



おまけ:この後、夜の街に消えて言った事は ヒ・ミ・ツ


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

ぶどう家魚介・海鮮料理 / 新橋駅内幸町駅汐留駅
夜総合点★★★★ 4.0



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大勝軒系です♪ ... 懐かしの味♪東京... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。