goo

家系ライトなラーメン♪ まるげんらーめん@久里浜

お越し頂ききありがとうございます♪



2011年7月、久里浜に出没!!!



久里浜は遠いと思っていたが、京急電鉄を利用すると都内からでも1時間程度で着きます━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆

って、事で待ち合わせ時間よりかなり早く着いたので久里浜駅周辺を散策・・・・

∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク

商店街があり、ちょい飲みのお店などもあり楽しそうo(●´ω`●)oわくわく♪

商店街の端に来るとラーメン店を発見!!!
折角なので食べる事にヽ(。ゝ∀・)☆

行ったお店は「まるげんらーめん」です。


入口手前にメニューがあり、

らーめん、みそらーめん、つけめん等があった。

入口を入ると右側に券売機があり、

らーめん(並)650円を購入しカウンター席へ。

店内は、カウンター14席と奥にテーブル席がある様子。
夕食には早い時間のため、先客は無し 店員さん2人で切り盛りしていた。

店員さんに食券を渡すと、麺の硬さなどを聞かれ「麺硬」でお願いした。

暫くして、箸と漬物が運ばれてきた!・・・



漬物を出されると、ご飯よりお酒が飲みたくなるのは私だけ!?
お客との打ち合わせが無ければ飲みたいところだが・・・我慢我慢(・ω・`寂)

待つ事、5分程度で「ラーメン」の到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、海苔、叉焼、味玉、ホウレン草、少量の刻み葱となっており家系を思わせる。

先ずはスープを飲んでみる、、、

豚骨醤油の家系だが、脂分が少なく感じる家系ライトなスープ!

具の海苔も一枚なので見た目にもライトにしているのか(?_?)
次回は、脂多め味濃いめで頼もうかと思う、

続いて、麺を頂く、、、

中太やや縮れ麺で注文どおり硬めに茹でられていた。

具の叉焼は、盛り付け前に再度炙りの手間がかけられており美味しいです((美^~^味))モグモグ♪


味玉は、薄味であったが程よい茹で加減(個人的にはもう少々半熟が好み)


と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


後で調べたら、同じ久里浜にある「まるげん食堂」の別業態とのこと。
まるげん食堂でもラーメンを出しているが、あくまでも食堂メニューが中心で、遂にそのラーメン技術を活かし、ラーメン専門店をオープンしたらしい・・・


【まるげんラーメン】
TEL 046-838-4424
住所 神奈川県横須賀市久里浜4-15-11
営業時間 11:00~15:00、17:00~26:00
定休日 無休
駐車場 無し(近くにコインパーキングあり)
オープン日 2008年4月25日


2011年の実績
57杯/100


おまけ:器の「まるげん」が「ヨるげん」に見えるのは私だけ・・・_| ̄|○))ユルシテクダサィ



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 昼は、自家製... 焦がしネギ醤... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。