goo

市が尾の行列店です♪ 麺処 秋もと @市ヶ尾

お越し頂きありがとうございます♪ 


またまた、ブログの更新が遅れ気味で申し訳ありません、、、 


2015年7月、出張先は市が尾に出没v^^v 

市が尾に出没は約1年ぶりです^^; 

因みに駅名は「市が尾駅」だが住所は「市ヶ尾」である・・・ 


市が尾駅周辺でのラーメンだと 
・らーめん市場 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/6dba7cd610de02f9bf21b89bf1561a53
・手打らーめん たかせ http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/ce22a0cc65bf3c5b4f1f432e020532a2
・魁力屋 市が尾店 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/5329cd5c88930d743b3666668d0ac459
・ラーメン濱正 http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/8a2e9566bac9bfb5174c6d14f7685aea
・大寛(タイカン) http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/53a1d5a18913abf8910b124e43424139

に訪問済み☆( +・`ω・´)

今回訪問したのは「麺処 秋もと」です。 



こちら、2015年5月にオープンしたお店とのことで、お昼時は行列になるとのこと。
後でわかったのだが、こちら「麺処 秋もと」の店主は国分寺の「ムタヒロ」出身で2号店の「鶏そば ムタヒロ」の店長、本店の「中華そば ムタヒロ」の店長を経て独立。

場所は、東急田園都市線市が尾駅から、改札を出で左(西口)を出て渋谷方面側へ歩くこと2分程度の所にあります。
厚木街道沿いではなく一本手前の通りにお店があります。

この日は小雨が降るにも関わらず、お店の前には数人の待ちが・・・━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
待つこと20分、ようやくお店の前までたどり着く





さらに待つこと10分、席が空いたところで店内へ...(((;´ω`)

入口を入り右側に券売機があり、



醤油、塩、つけ麺の3種類がありどれも美味しそうだが「特製つけ麺」(1000円)を購入し、空いている席に座る。

店内はカウンター6席のみで店主一人で切り盛りしており、店主に食券を渡す。

卓上には、胡椒、粗挽き唐辛子、鰹酢が置いてあった。



鰹酢は切り身が入っていた。

待つこと10分ほどで「特製つけ麺」の到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆







具は麺に、味玉、叉焼、鶏叉焼、ワンタン、刻みねき。

つけダレには、



角切り叉焼、メンマ、水菜、紫玉葱のみじん切り、浅葱が入っていた。

先ずはちょいとつけダレを飲んでみる、、、

「丸鶏と鰹」の淡麗系醤油スープで、醤油のキレがよく鶏と鰹のバランスも良いです♪ これは旨い─(*^ェ^*)─ッ

麺は、中太の平打ち縮れ麺でモッチリとした触感です。









具のワンタンは、中の餡が生姜を練りこんであるのかサッパリしてます。
豚バラ叉焼は柔らかでお口で蕩けます。鶏叉焼は、柔らかであるがしっとりとした味わい(。・_・。)ポッ
味玉は程よい味加減であったが、個人的にはもう少し半熟が好み、、、

麺と具を食べ終え最後はスープ割を頂き完食です!





と、言う事で今回のつけ麺(ラーメン)の評価は★★★★+(4.5)です
個人評価なのでご了承願います

次回は塩を食してみようと思う

美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2015年の実績
32杯/100


【麺処 秋もと】
TEL 045-972-0355
住所 神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町1157-1 東急ドエル市ヶ尾アネックスビル 1F
営業時間 12:00~15:00 18:00~22:0
定休日 月曜日
禁煙・喫煙 完全禁煙
オープン日 2015年5月9日




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

秋もとラーメン / 市が尾駅江田駅
昼総合点★★★★ 4.5


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩もねぇ 正油... 今宵の新横で... »
 
コメント
 
 
 
こんにちわ♪ (どり)
2015-07-30 14:33:32
おぉ! 秋もと!!! 行ってみたいと思っていた店です。
やっぱり行列なんですね‥ しかも雨の中、行列‥
あぁ6席しかないんですね。

いろんな方のラーメンブログを拝見してても、
かなり待つんじゃないかなと、ちょっと様子見してました。

おいしそうなつけ麺ですね~
麺の太さとツルッとした感じが食欲をそそられます
スープの紫玉ねぎとスッキリした感じがこれまた食欲をそそられます
夏が終わったら、訪問してみたいと思います。
この暑さでは、行列に並んで待つ勇気がありません
 
 
 
出た! (作業員)
2015-07-30 21:17:41
出ましたね(^^)
4.5点 評価
是非、行ってみたい
けど、行列凄そうですね
 
 
 
Re: こんにちわ♪ (出張先)
2015-07-31 11:25:25
どり様、コメントありがとうございます♪ 

市が尾出没の際は是非お試しください。
客席が6席なのと、店主のみなので待つ時間はどうしても・・・ってところです。

でも味は確かでした!

ではでは、
 
 
 
Re: 出た! (出張先)
2015-07-31 11:27:54
作業員様、コメントありがとうございます♪

是非、出没の機会がありましたらお試しください!
私は次回、出没の際は「塩」を試してみようと思います。

また、行ってみたいお店です。

ではでは、
 
 
 
Unknown (ぼぶ)
2015-07-31 11:35:04
こんにちは。
TBをいただき、ありがとうございます。
つけ麺もおいしそうです!
 
 
 
Unknown (桜子)
2015-07-31 16:12:03
出張先様、こんにちは。

秋もとさんは、気になりつつ、近いからいつでも行けるって思ってたお店です。

列をなしてるとは…(>_
 
 
 
Re: Unknown (出張先)
2015-08-03 13:04:05
ぼぶ様、コメント&TB受け取りありがとうございます♪

はい、つけ麺 美味しかったです。
次回の再訪率高いお店です!

ではでは、
 
 
 
Re: Unknown (出張先)
2015-08-03 13:06:09
桜子様、コメントありがとうございます♪

そうなんです、列をなしていますのでオープン前など時間を見計らっていくのがいいと思います。

味は確かなので機会があればお試しくださいませ♪

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。