goo

品達シリーズ その⑥ 伝説の塩ラー!? 旭川ラーメン Saijo(さいじょう)@品川

2010年6月2日の午前は外出して会社に戻る途中でランチを食べようと品川で下車v^^v
目的は、品達!!!∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク

品達には、麺達七人衆 と どんぶり五人衆がある。
http://www.shinatatsu.com/index.html

麺達七人衆には、『せたが屋』『なんつッ亭』『初代けいすけ』『つけめん TETSU』『支那そば きび』『熊本ラーメン ひごもんず』『旭川ラーメン Saijo』が入っている。

第一弾として訪問したのは、「せたが屋」↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/d508c1eee42f04c070168ed690c04da1

第二弾として訪問したのは、「熊本ラーメン ひごもんず」↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/40c0dce5d056118476903d4158f92ee3

第三弾は「初代 けいすけ」↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/0103037e918c18bfad6cd6a44810a32e

第四弾は「支那そば きび 品川店」↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/7056d74e4ccd5a19fc23bca664e0c5d2

第五弾は「なんつッ亭 品川店」↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/764ef8e77b728f239155d5317f4c02a3

そして、第六弾は、
旭川ラーメン Saijo(さいじょう)
です。

11:30に到着!隣の「つけめんTETSU」は既に行列となっていた!

入口手前に券売機がありランチセットのメニューがデカデカと出ていた!

Aは、塩ラーメン+スープ茶漬け
Bは、塩ラーメン+ミニ焼飯
Cは、塩ラーメン+賄い丼
Dは、塩ラーメン+鮭マヨ丼

が各900円となっていた。

スープ茶漬け と 賄い丼 で暫し悩み・・・ウ──(lll´-д-)──ン







Aセットを購入v^^v



店内は、カウンター席が7席、テーブル席が6卓(2人用×4卓、4人用×2卓)となっていた。
1人のため店員さんにカウンター席に案内された。
先客は1名で、店員は厨房とホールに1名ずつ!
食券を渡し待つこと5分程度でAの「塩ラーメン+スープ茶漬け」が登場♪



塩ラーメンの具は、叉焼(一枚)、ナルト、メンマ、白髪ネギであった。
先ずは、スープを飲んで見る、、、
塩ラーメンというと透き通ったスープと思いきや、ここのスープは白濁しています。
鶏がらベースでコクがあり少々ニンニクと甘みが効いたスープ!
麺は、中細麺でスープとの相性も良い♪



叉焼はトロトロではなく歯応えのあるハード系。
思いの他、麺の量が少なかったのか一気に麺終了、、、、

続いて、スープ茶漬けを食べることにv^^v

茶漬けの具は、刻み叉焼、キムチ、刻みネギです!
蓮華でスープを注いでヒタヒタにして




「パク」、、、、う、美味い (lll ̄□ ̄)ガーン!!

このスープとキムチにご飯が合います♪サラサラっと一気に食しました!

と、言うことで今回の「塩ラーメン+スープ茶漬け」の評価はです
個人評価なのでご了承願います

美味しゅうございました(||゜Д゜)


【旭川ラーメン Saijo 東京品達店 (さいじょう)】
TEL 03-5475-3955
住所 東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメン
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
個室 無
駐車場 無
禁煙・喫煙 完全禁煙


2010年の実績
48杯/100


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

旭川ラーメン Saijo 東京品達店 (ラーメン / 品川、北品川、高輪台)★★★☆☆ 3.0


コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )
« 品達シリーズ... 品達シリーズ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
旭川ラーメン Saijo@品達麺達七人衆(品川) (麺好い(めんこい)ブログ)
今回のお店はこちら、品達麺達七人衆の旭川ラーメン Saijoです。 訪問日は6月11日です。
 
 
 
旭川ラーメン Saijo (TRIVIAL JUNK Blog)
ラーメン採点なる機能が実装されたらしいので早速利用 品川駅の麺達7人衆に入ってるお店 シンプルでまろやかなスープがなかなか美味です 塩にしてはこってりしてるので食べ応えも良好 機会があれば試して損はないと思います まぁ麺達行くとどうしてもすた丼目指しち...