goo

川崎駅周辺の横浜家系ラーメン(その6) ちくらっぽ@川崎

お越し頂きありがとうございます♪


2012年7月、出張先はまたまたこの日も川崎に出没^^;


午前の仕事を終え、午後も川崎のため駅周辺で昼食を取ることに...((((*・ω・)ノゴーゴー♪
行ったお店は「ちくらっぽ」です。



「ちくらっぽ」は、ラ・チッタ・デッラのすぐ裏手にあり、通りの先には「麺屋だるま」、更に先には「らーめん浜崎家」があります!!!

ちょっとした、川崎ラーメンストリートですね、、、ヘ( ^ω^)ノ

因みに、店名の「ちくらっぽ」は茨城弁で「嘘(うそ)」って事らしいです。
つまり「えっ、うっそーおいしぃ~」と思わず言葉がでてしまうことから名付けられたらしいです...(((;´ω`)

また、入口手前にある「ランチ500」と貧乏人の私にはそそられる値段設定です!
ワンコイン(500円)メニューは、らーめん(ハーフ)と5種類の丼から1品をチョイスします。



吸い込まれるように店内へ、、、、店内は左側に窓に向かって5席のカウンターと真ん中に逆L字カウンター7席、その奥が厨房となっている。
右奥に券売機があり事前に食券を購入するシステム☆( +・`ω・´)



初訪とのこともあり、券売機の左上にある「らーめん・ねぎ丼 ハーフセット」(500円)を購入し、空いている中央のカウンター席に座り食券を店主に渡した。

卓上には、胡椒、酢、らーめんダレ、豆板醤、おろしニンニクが置いてあった。



7分程度で「らーめん・ねぎ丼 ハーフセット」の到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆







ハーフと言っても、なかなかのボリューム━━━v(●゜v゜●)v━━━ス☆!!!

ラーメンの具は、叉焼、メンマ、ほうれん草、少量のネギで家系を思わせる、、、
丼の具は、叉焼とタップののネギとなっていた!!!

先ずは、ラーメンのスープから飲んでみる、、、



豚骨醤油で見た目よりアッサリとした家系のスープと言ったところ。
麺は中太やや縮れ麺でスープとの絡みは良いです((美^~^味))モグモグ♪

この麺であれば、スープはもっと濃くした方が合う気がする、、、個人的感想なのでご了承願います。

具の叉焼はロース肉で少々歯応えがありこれはこれはなかなか美味しい♪





ラーメンを食べ終え、続いてネギ丼を頂く、、、



叉焼が角切りで食べ易くなってます。
何時もの如く一気に食し完食ですヽ(。ゝ∀・)☆

と、言うことで今回のラーメンの評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2012年の実績
52杯/100


【ちくらっぽ】
TEL 044-245-2299
住所 神奈川県川崎市川崎区小川町13-1
営業時間 月~土 11:45~15:30、17:45~02:00、 日・祝 11:45~00:00
定休日 水曜日
席数 12席
駐車場 無
禁煙・喫煙 完全禁煙



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« うまいっ酢を... 川崎駅周辺の... »
 
コメント
 
 
 
これまた懐かしい ()
2012-07-19 11:46:18
出張先さん
このところの川崎快進撃、楽しく拝見しています。
ちくらっぽは、家系だろうなあと思いつつ、日によって、「あれっ、こんな味だっけ?」と思うようなことが、何度かあったように記憶しています。
二郎系ではよくある話ですが、これはこれで楽しかった感じでした。

まだ川崎が続くようでしたら、アゼリアに最近できたという野郎ラーメンもぜひレポートを!
 
 
 
Unknown (出張先)
2012-07-19 12:27:42
桂さま、コメントありがとうございます♪

「ちくらっぽ」は日によってブレがあるみたいですね・・・^^;

「野郎ラーメン」は、今年の3月に一度行っていますが、次回は汁無し野郎を食べようかと思います。

http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/9cd5a0328422b464f922b43fee41c9af

また、お時間できましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
出張先
 
 
 
おっと! (ひら莉)
2012-07-21 07:44:42
今の時間、朝の4時から起きてる私が見たこのジュルッとしちゃうようなラーメン、、、
朝食をまだなので、めちゃ旨そう!と・・・

ラーメンは季節関係なく食べるので、美味しい情報は嬉しいですよね

煮卵ですか?
おいしそう、
チャーシューも大き目ですね
 
 
 
Unknown (出張先)
2012-07-22 06:28:15
ひら莉さま、コメントありがとうございます♪

早起きですね・・・^^;
最近、朝ラーなる朝から開店しているお店もあるようです!

確かにラーメンは季節に関係なく食べまくりですv^^v

また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さいね!

ではでは、
出張先
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。