goo

スープは、鶏トンコツ魚介とバランスが良いです♪ ラーメン長山@鶯谷

お越し頂きありがとうございます♪ 


2013年2月、出張先は鶯谷に出没v^^v 


鶯谷駅下車は人生初です!!! 
プチ情報として、鶯谷(うぐいすだに)駅は、京浜東北線電車および山手線電車が停車します。 
因みに、京浜東北線快速運転時間帯(主に10時 - 15時の間)は全列車が駅を通過するため、この時間帯は山手線しか利用できない、、、
駅名の「うぐいす」にあやかって、朝の時間帯にはプラットホーム上のスピーカーから、鶯の鳴き声を流しています。

それから、一日平均乗車人員は約2万3千人で山手線の駅の中では最も少なく、京浜東北線の駅の中でも東十条駅に次いで4番目に少ない駅である。

この日は、午後から客先訪問のため鶯谷駅周辺で昼食を食べる事に、、、、

ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ

行ったお店は「鶯谷ラーメン長山」です。





この界隈では美味しいとの触れ込みで事前調査済み☆( +・`ω・´)

場所は、鶯谷駅南口を出で左に行き高架を降りて左側の奥にお店があります。
少々解り辛い場所にありますが、駅改札から徒歩2分程度の所です。

早速、店内へ潜入...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

入口を入ると左側に券売機があり、先に食券を購入するシステム。



ラーメン 650円
味噌ラーメン 680円
魚介つけ麵 780円

があり、今回は味玉ラーメン(750円)を購入♪店内はL字カウンター12席のみで空いている席に座り店員さんに食券を渡した。
麺が細麺と太麺があるとのことで、太麺でお願いすると大盛りも無料とのことで、勿論太麺大盛りでお願いしたヽ(=´∀`)ノ

卓上には、胡椒、ラー油、酢、醤油、一味、豆板醤、おろしニンニクが置いてある。



待つこと7分程で味玉ラーメンの到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



具は、味玉、叉焼、海苔、メンマ、刻みネギです。
先ずはスープを飲んでみる、、、、



鶏トンコツ魚介のトリプル出汁スープでバランスも良くコクがあり濃厚で美味しいです─(*^ェ^*)─ッ

麺は太麺でスープとの絡みもまずまず♪細麺でも合いそうです!

具の叉焼はバラ肉で柔らかく、味玉は少々硬めで薄味であった。





確かに、この界隈で美味しいとの評判があるだけに旨かった。

と、言うことで今回のラーメンの評価は★★★★(4.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2013年の実績
18杯/100


【鶯谷ラーメン長山】
TEL 03-3876-7763
住所 東京都台東区根岸1-3-21
営業時間 11:00〜24:00(スープ切れ終了)
定休日 無休
席数 12席 (カウンター席のみ)
禁煙・喫煙 完全禁煙
駐車場 無


おまけ:
因みに、お店を出で更に奥に行くと、そこはホテル街・・・(。・_・。)ポッ
行くアテはないが、一様場所は把握しておいた、、、r(^ω^*)))


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

ラーメン長山ラーメン / 鶯谷駅入谷駅上野駅
昼総合点★★★★ 4.0


コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )
« 数量限定の「... つけ麺が、並... »
 
コメント
 
 
 
行ってしまいました ()
2013-04-03 14:02:49
出張先さんの記事に魅かれ、ついつい出かけてきました。お昼休みに行ってこれる距離でしたので・・・

確かに、トリプルスープが抜群に美味しかったです。
ちょっと、お気に入りになりました。
また、ちょこちょこ出かけることになりそうです。
 
 
 
行かれましたか! (出張先)
2013-04-03 18:55:50
桂さま、コメントありがとうございます♪

鶯谷の長山へ行かれたのですね!!!
お昼休みに行ける場所で羨ましいです。

また、食べたくなりました・・・^^;

なかなかブログの更新が出来ませんがボチボチ行っていこうと思っています。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
鶯谷にある『ラーメン長山』で「ラーメン」 (竹内用の鉄道と食欲日記)
また前後しますが、1月19日(土)は徹夜明けでしたが、事務所で少し仮眠をとってから残務処理していたら、 昼食の時間になっていました。 この日の昼食にはJR鶯谷駅南口より、階段降りて一つ目の路地を左に曲がったところにある『ラーメン長山』に、同僚に連れ...