goo

九州ラーメン総選挙で1位受賞店! ラーメン暖暮 川崎仲見世通店@川崎

お越し頂きありがとうございます♪


2012年2月、出張先はこの日 最近出没率の高い川崎に登場v^^v


午前の打ち合わせを終え、昼食を食べようと向かったのは「ラーメン暖暮(だんぼ) 川崎仲見世通店」です。



場所は、玉赤備(ぎょくあかぞなえ)の近くに2012年2月14日にオープンとのこと。

入口手前に、メニューと「九州ラーメン総選挙で1位受賞店」の看板が出ていたので入店♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ



入口を入ると左側に券売機があり、



「ラーメン」(700円)と「替え玉」(150円)を購入。

店員さんに入口手前のカウンター席に案内され「好みを聞かれた」

当然女性の好みではなく、麺の硬さや辛味ダレの量です^^;



思わず「バリカタ」と言ってしまったが、ラーメン暖暮では「超かた」となり店員さんに「超かたですね」と確認された・・・

ハリガネやコナオトシの時はどうするのか疑問であったが、「超かた」を期待しつつ待つことに( ^ω^)二

店内は逆L時カウンター10席と奥に2人用カウンター6席、その奥にテーブル席がありそう。

卓上には、餃子のたれ、ラー油、卸ニンニクが置いてあった。



と、卓上の写真を撮ると「ラーメン」の到着♪(早っ!!!)



具は、叉焼(2枚)、刻みネギ、辛味ダレがあった。

先ずはスープを飲んでみる、、、



豚骨スープで思ったほど臭みは無くサラリとしたタイプ。

麺はバリカタ・・・ち・違った「超かた」でお願いしたので固めで美味しい((美^~^味))モグモグ♪



具の叉焼はバラ肉で薄い物が2枚となっており、個人的にはもう少々厚みがあると嬉しい。



意外と麺の量が少なく感じ「あっ」と言う間に麺を食べ終え、替え玉をお願いし麺の硬さは同じく「超かた」でお願いした。
本当はハリガネでお願いしようと思ったが、シャイな自分は言い出せなかった( /ω)ハズカチッ!!!

待つこと2分程度で替え玉の到着♪



高菜を入れて



替え玉もサックリ完食です。
個人的にラーメン700円と替え玉150円は少々高いと感じた(´・ω・`)

と、言う事で今回のラーメンの評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2012年の実績
17杯/100


【ラーメン 暖暮 川崎仲見世通店(DANBO)】
TEL 044-200-7070
住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-5
営業時間 11:00~翌6:00
定休日 年中無休
ホームページ http://www.danbo.jp/
オープン日 2012年2月14日



おまけ:後で調べて解ったのだが、九州ラーメン総選挙で1位になったのは2002年のことでもう10年も前のこと、、、未だにそれを前面に出すのもどうかと思う。

おまけ2:オープンが2012年2月14日でバレンタインデーの日、出張先の今年のバレンタインのチョコゲット数は「0」(ゼロ)でしたァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します
コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 特製中華そば♪... お主もワルよ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
ラーメン暖暮 @ 川崎 (VIVA♪買い食い・食べ歩き♪)
2月14日にオープンした「ラーメン暖暮」  福岡に本店を持ち、関東では池袋店に続き2店目との事。 看板には「九州ラーメン総選挙第1位受賞」とデカデカ書かれてます  どんな選挙なのか???ですが...