goo

伊東で美味しいラーメンと噂の 福々亭@伊東

2010年11月、伊東に出没♪
「伊東に行くならハ○○」と思わず歌ってしまう─(*^ェ^*)─温泉街ッ♪

今回は温泉旅行ではなく会社の研修で出没!研修と言っても受ける側ではなく実施する側。
準備を終え昼食を食べようと上司からラーメンの提案♪
既にお店をチェックしていたらしく、伊東で美味しいラーメンと噂で「支那そばや」にて修行した人が出しているお店があるとの事!!!

行ったお店は「支那そば福々亭(ふくふくてい)」です。

平日のお昼時のため満席で少々待つ事に、、、

メニューを見て「味玉らーめん」(770円)+大盛り(100円)を食べようと決めた!

暫くして店内へ、、、店内は逆L字カウンタ13席。
店主と奥さん(?)とで切盛りをしていた。店主は何処と無く佐野実さんに似ている。
ラーメンを注文してから待つ事、10分程度で味玉らーめん大盛りが登場(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆


先ずはスープを飲んでみる、、、鶏ベースのあっさりしたスープだが醤油が前面に出ている。また、ラードがスープの表面を覆っているので、最後まで熱々です!

麺は、自家製の中細ストレート麺でそれなりにコシがあって美味しい。

具は、叉焼、海苔、メンマ、刻みネギ。
叉焼はバラ肉で薄い味付け、メンマはコリコリしていて美味しかった((美^~^味))モグモグ♪

味玉は、半熟で丁度良い硬さではあるが少々薄味であった!!


と、言う事で今回の味玉らーめんの評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います

美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪

福々亭 (ふくふくてい)】
TEL 0557-37-7979
住所 静岡県伊東市湯川2-17-6
交通手段 伊東駅より徒歩2分
営業時間 11:30~14:20、17:30~20:50
定休日 水曜・木曜/年末年始は別に掲示
駐車場 無(近くにコインパーキングあり)
禁煙・喫煙 完全禁煙


2010年の実績
92/100杯


おまけ:
この日の研修だが、急遽(当日に)第二部の司会進行をする事となった(o,,゜Д゜ )マヂデ?!
司会役が急遽客先(トラブル)行きとなり代役を行う事に・・・。
即席であったが何とか乗り切りました・・・たぶん


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します




福々亭ラーメン / 伊東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント ( 4 ) | Trackback ( 3 )
« う~ん、あっ... 伊東の中華料... »
 
コメント
 
 
 
TBどうもです~♪ (FILE)
2011-01-28 16:41:24
こちらは1回行ったきりですがとても印象に残っています。
また行きたいお店です。

出張は大変なのでしょうが、出先で食べられるのが羨ましいです。
当方近場のみのラーメン好きオヤジですが今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
有難うございます (ジン)
2011-02-02 01:36:14
どうもです。
若干オイリーですが、この辺りではピカイチだと思います。

私も1度しか行っていないので、湯河原行くついでにまた行きたいと思ってます。

TBがこちら、何故か貼れないのでTB返しできなくて申し訳ないですが、今後とも宜しくです^^
 
 
 
Unknown (出張先)
2011-02-02 07:40:10
FILE様、TB&コメントありがとうございます♪

新宿周辺も出没しますので今後とも宜しくお願い致します。

ではでは、
 
 
 
Unknown (出張先)
2011-02-02 07:43:44
ジン様、コメントありがとうございます♪

私も伊東へ出没の際はこちらへ再訪したいと思います。
TBに付いてはこちらへ連絡が無いので、解りませんがまたお時間ありましたら遊びに来てください。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
支那そば 福々亭@伊東 13:50 (FILEのラーメンファイル)
8時前に事務所に出て3時間ほど仕事。全然追いつかない。でも、今日はここまで…f(^^;)。缶ビールとかっぱえびせんを持ち込んで、JR特急踊り子号に乗りこみます。てか、私の席・・・座 ...
 
 
 
福々亭@伊東市 (湘南ラーメン食べ歩記)
支那そば福々亭 らーめん醤油味 駐車場無(周辺に有料P有) ・住所 伊東市湯川2-17-6 ・電話 0557-37-7979 ・時間 11:30-14:20 / 17:30-20:50 ・定休 水・木曜 「わさらび@沼津市」→「毎度!@三島市」→「味の大西/伊豆店@伊東市」ときて、まさかの4連食目...
 
 
 
No.670 福々亭@伊東 (JINのらーめんとかも)
大物ブロガー!?とイク、伊豆ツアー!w大西を食べた直後なんだよね??なんか、意地になってない?(爆つか、折角来たのだからという・・。なんとも、ラヲタ魂な?単にセコイだ