goo

地域限定幕の内弁当 名駅名駅まんぷく弁当@名古屋

お越し頂きありがとうございます♪ 


2013年ユ月、出張先は名古屋に出没v^^v 


出張で名古屋だと宿泊は殆ど無く、日帰り出張が多いです・・・^^; 

この日も、日帰り出張で夕食は新幹線内で済ませることに、、、

名古屋駅の新幹線校内の売店でお弁当を物色し ε=(。・`ω´・。)

いくつか種類はあったのだが、残り1個のお弁当を手に取ると

名駅まんぷく弁当」とあり購入してみる☆( +・`ω・´)

他にはビールや酒の肴を買い込み新幹線に乗車します。

∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ

無事、新幹線に乗車したので早速お弁当を食べます。






名駅と名のつく通り、名古屋の名物である「あんかけ風パスタ」や「小倉サンド風ドック」が入っているようである。

先ずは、ビールをブシュッと空けこの日の疲れた喉を潤す─(*^ェ^*)─ッ

喉が落ち着いたところで、お弁当をオープン♪



チキンカツにエビフライ、鮭の西京焼き、煮物などが入っています。

ん!?あんかけ風パスタはどこやろ?と探すと小倉サンド風ドックの後ろにひっそりと隠れるように少量入っていた(o,,゜Д゜ )マヂデ?!



もっとメインに置かれ量もそこそこあるように思っていたのでちょっと残念(((;´ω`)

「あんかけ風パスタ」と「小倉サンド風ドック」は最後のお楽しみにして、ビール飲み飲み先に他のおかずを食べ食べしました((美^~^味))モグモグ♪

あんかけ風パスタは少量なので、あんが掛かっているのか解らない量です、、、

小倉サンドは、中京地区ではメジャーでバターを塗ったトーストの隅にこんもり乗せた小倉あんってるのが定番のようですが、こちらはコッペパンにバターと小倉あんが挟んであります。

個人的には、手羽先や、ご飯を櫃まぶし風にしてもっと名古屋メシを出してもいいかなと思う。
でも、900円でこのボリュームはなかなかです。


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


おまけ:最近、本業が忙しく食べ歩く暇が無くストレス溜り気味il||li(A´・ω・)ャハ゛ィ


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )
« 今宵の〆のラ... 2013年下... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (桜子)
2013-12-16 23:57:46
出張先さんへ

桜子です。こんばんは。

あんかけ風パスタのお品をみて、さっそく探したのですが。。一緒の下りとなってしましました。残念です

まんぷく弁当、ネーミングいいですねw
みかけた際はぜひ食べてみたいと思います。
 
 
 
Unknown (出張先)
2013-12-17 08:49:58
桜子様、コメントありがとうございます♪

ご当地駅弁なので思わず買ってしまいました…(^_^;)
あんかけスパゲティは期待はずれでしたが、他はなかなか良かったです!
機会がありましたらお試し下さいませ

また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
名駅まんぷく弁当 (Manilog ~ マニログ)
3月の話ですが…、駅弁です。名古屋らしい中身の名駅まんぷく弁当。「名駅」って名古屋近辺の人しか読めませんが、「めいえき」って読みます。名古屋に赴任するまで知りませんでした。で…小倉トースト…お弁当に要らない(笑) ...