goo

特製ラーメンです♪麺は太麺にしました! らーめん 平太周 味庵@大崎広小路 #11

お越し頂きありがとうございます♪


2012年10月、出張先は大崎広小路に出没v^^v


以前は良く出没していた地域であったが、会社移転後はなかなか来る機会が無かった。
今回、某社へ午後から訪問のため昼食を食べてから行くことに☆( +・`ω・´)

久々に行ったお店は「らーめん 平太周 味庵」です。



そう、本ブログ最多掲載のお店で今回で11回目です。
前回の訪問が、2010年2月なので2年半ぶりの再訪、、、(lll ̄□ ̄)ガーン!!

前回の思い出はこちら↓↓↓

http://blog.goo.ne.jp/go_arcnet/e/de0423a156cc9852f4e1ee725475b02c

入口を入ると右側に券売機があり、左上の「特製ラーメン」(800円)を購入!
店内は、コの字カウンターのみ12席で店主、店員2人の3名で切り盛りしている。

空いているカウンター席に座り食券を渡すと同時に店員さんへ「太麺でお願いします」と依頼した。

麺は、太麺にも変更が可能で太麺にした場合は「爆盛油脂麺」で使用する物と同じである。

因みに「爆盛油脂麺」の提供は15時からなのでランチタイムでは食べる事が出来ない。(・ω・`寂)...........
なので、麺だけでもと思い太麺をチョイス V(o`・ω・o)V ブイブイ♪

卓上には、胡椒、唐辛子、酢が置いてあった。



それから、「背脂薀蓄(せあぶら うんちく)」なるものが書かれており、平太周味庵では、不純物を取り除いた、高純度、高品質の背脂を使用しているとのことで、オレイン酸やリノール酸を多く含んでいるそうです。



麺の茹でに時間を掛け、丼に醤油ダレや調味料(ニンニク)を入れ、そのあとに茹であがった麺を投入し混ぜ混ぜ、そして背脂をチャッチャッチャッとふり、スープ、具を入れ再度背脂をチャッチャッチャッとして出てきました!( ・∀・)_▽~~



待つこと8分程度で「特製ラーメン(太麺)」の登場です(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆

具は、味玉、叉焼3枚、メンマ、刻み葱です。



先ずは、スープを飲んでみる、、、



濃厚なとんこつ醤油で背脂のコクもあり美味しいです((美^~^味))モグモグ♪

麺は、太麺で硬めに茹でられており好みです!!!



具の叉焼は、豚バラ肉で柔らかく口の中でとろけます─(*^ェ^*)─ッ
味玉も程よい半熟で味は濃いめてあった。



何時もの如く、一気に食し完食しました(。・_・。)ポッ

と、言うことで今回のラーメンの評価は★★★★(4.0)です
個人評価なのでご了承願います


久々の平太周、美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2012年の実績
80杯/100


【らーめん 平太周 味庵】
住所 〒141-0032 東京都品川区大崎4-2-2 トーカンマンション五反田 1F
アクセス JR五反田駅 西口 徒歩5分
       JR大崎駅 徒歩6分
       東急池上線大崎広小路駅 徒歩1分
TEL 03-3493-1630
FAX 03-3493-1630
営業時間 月~土・祝 11:00~01:00、日 11:00~22:00
定休日 無休
駐車場 無し




ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



平太周 味庵ラーメン / 大崎広小路駅五反田駅大崎駅
夜総合点★★★★ 4.0昼総合点★★★★ 4.0


コメント ( 2 ) | Trackback ( 2 )
« 通勤ラッシュ... 和風出汁のラ... »
 
コメント
 
 
 
平太周大ファンです ()
2012-10-17 14:24:15
出張先さん久しぶりのコメントです。
 小生も平太周の大ファンでして、思わず書き込みです。
 小生、板橋本町の環七沿いに本店がオープンしたときからのファンで、その後のれんわけしたこちらのお店にも何度か川崎時代に寄りました。
 ここの背脂と濃い目のスープのコラボ・・・ハマりますよね。うーん、また食べたくなってきた・・・。

 個人的には、創設者の平山さんの顔なじみになり、今でも池袋の一秀によく出かけています。
 また大崎広小路の方にも出かけたいと思います。
 
 
 
Unknown (出張先)
2012-10-18 14:03:05
桂様、コメントありがとうございます♪

ご無沙汰です!桂様も平太周の大ファンでしたか^^。
この日の仕事を終えてから、爆盛油脂麺を食べようか迷いましたが、空腹に耐えられずお昼に食べました。

次回は、出没の際は爆盛油脂麺を食べようかと思います

池袋の一秀は未訪なので機会があれば行ってみたいです

また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、


 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
爆盛油脂麺の麺でラーメン♪ 平太周@大崎広小路 #10 (出張先)
先週の水曜日(2010年2月3日)は、野暮用があり事前に一杯 腹ごしらえをしようと行ったお店は 「らーめん 平太周 味庵」です! もうじき、この地域への出没も無くなるなぁと思い久々(!?)の再訪です!!! 因みにブログ掲載は10回目!最多出場である!! 過...
 
 
 
爆盛油脂麺 平太周 味庵 東京都品川区大崎4-2-2 トーカンマンション五反田 1F (Pochi の 大阪・名古屋・東京 ときどき 岐阜 蔵出し多し)
 背脂ちゃちゃちゃってラーメンが昔はやっていたらしいけど、最近はその名残を見ることができるぐらいになってきました。  背脂ちゃっちゃっちゃっが、これでもかと言うぐらいすごい店があると聞いて、はるばる五反田までやってきました。正確に言うと五反田から西...