goo

野菜つけ麺頂きました♪ 東京らあめんタワー 芝大門本店@浜松町、大門

お越し頂きありがとうございます♪


2012年12月、出張先は浜松町、大門に出没v^^v


今後はこの界隈に出没する機会が増えそう・・・^^;
少々お昼には早い時間であったが、昼食を食べようと辺りを散策、、、

∵.・∵. ・∵.゛(ノ。・ω・)ノ テクテク 

行ったお店は「東京らあめんタワー 芝大門本店」です。





こちらのお店は平日10:30からなので早飯に良いです☆( +・`ω・´)

一瞬、看板の「タワー」ではなく「タロー」に見間違えたのは私だけか...(((;´ω`)

お店に入ると、左側に券売機があり、



醤油らあめん 700円
塩らあめん 700円
つけ麺 700円
和えそば 700円 など、、、

となっており、気になった「釜揚げつけ麺」(700円)はお昼時には提供されていないようである(・ω・`寂)...........

少々悩み、釜揚げつけ麺のボタンの下にあった「野菜つけ麺」(800円)と味玉(120円)を購入!

席は、コの字カウンター15席のみで、空いている席に座り店員さんに食券を渡した。

卓上には、ホワイトペッパー、ブラックペッパー、辛子ねぎ、酢、醤油が置いてある。



直ぐに店員さんからお水と、ランチタイムは“こむすび”(小さなおにぎり)がサービスとのことで渡された。
速、食べようか迷ったが、最後の〆に食べようとつけ麺の提供を待つことに!ヽ(。ゝ∀・)☆

待つこと7分程で「味玉野菜つけ麺」の到着(ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



つけ麺の100円アップで、この野菜の量は嬉しいです ☆(ゝω・)v



先ずは、スープ(つけダレ)をチョイと飲んでみる、、、



魚介の効いた醤油ダレで脂の膜も適度にあり熱々です!
個人的にもう少々濃い味付けでもいいと思う。

麺は、中太ストレート麺でタレとの絡みはイマイチ(о>∀<)ノ
具の味玉は、程よい半熟加減で好みであった( ^ω^)ノ





一気に食し、最後は こむすび をつけダレに投入!



見事、完食致しました━━━v(゜v゜)v━━━ス☆

と、言うことで今回のラーメン(つけ麺)の評価は★★★(3.0)です
個人評価なのでご了承願います


美味しゅうございました。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪


2012年の実績
103杯/100


【東京らあめんタワー 芝大門本店】
TEL 03-3459-8139
住所 東京都港区浜松町1-27-4
営業時間 [月~木]10:30~15:00(L.O)、17:00~22:00(L.O)、
     [金]10:30~15:00(L.O)、17:00~22:30(L.O)、
     [土・祝日]10:30~15:00(L.O)
定休日 日曜
席数 15席(カウンターのみ)
駐車場 無
禁煙・喫煙 完全禁煙
オープン日 2009年7月13日



ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します



東京らあめんタワー 芝大門本店ラーメン / 大門駅浜松町駅御成門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )
« ハワイアンの... 昼は鹿児島ラ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぼぶ)
2013-01-09 15:40:17
TBをいただき、ありがとうございました。
いい店になりましたね。
人気があるのも頷けます。
 
 
 
Unknown (出張先)
2013-01-10 12:50:52
ぼぶ様、コメント&TB受取ありがとうございます♪

今年は、この界隈の出没が多くなりそうです・・・^^;
また、お時間出来ましたらお気軽にコメント下さい。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
東京らあめんタワー(大門・浜松町/ラーメン) (無駄なカロリー撲滅宣言!)
昨晩、飲みすぎた。。 〆につまんだお寿司も食べすぎた。。 そんな翌日は、アッサリした汁物を身体が欲しまくり。 こんなとき、ホントはココに行きたかったんだけど、今日の活 ...