goo

海ぼうず本店@静岡

先週の水曜日(2009年12月2日)は、静岡に出没していました!
掲載が遅れ気味で申し訳ありません _| ̄|◎))

仕事が終了したのが17時過ぎ・・・折角なので静岡名物を食べようと暫し検索。

駿河湾の海鮮も良いかと思ったが、お昼に海鮮丼を食べたので他に何かないかとなぁと思ったら「静岡おでん」が名物とあり近くのお店を散策...((((*・ω・)ノゴーゴー♪

行ったお店は「海ぼうず本店」です!

早速、入店 ☆⌒Y⌒Y⌒ヘ(о>∀<)

店内は、カウンター席とテーブル席があり店員さん(♀)に入口手前のテーブル席に案内された。

先ずは、生ビール と 静岡おでん 7点盛り×2 を注文。
あと、お奨めを聞いたところ「豆アジ」を勧められこちらも注文した。
(残念ながら、この日シラスは入荷していなかった・・・)

暫くして、おでんが登場 (ヾ#.+゜*´v`)ノノ・゜・ぱちぱち☆



醤油が染み込んでいるのか黒いです。

これが「しぞーか名物ずらか?」「そーずら」(1人ボケ&突っ込み静岡弁編)

先ずはスジから・・・

柔らかで味も染みていて美味しいです ((美^~^味))モグモグ♪

続いて、な・

ナルト!?色が付いていて渦巻き部分がわかりません ヽ(=´∀`)ノ

卵は半熟で美味しかった!!!(写真撮り忘れ) (lll ̄□ ̄)ガーン!!

なーんて、おでんを食べていたら「豆アジ」到着。

因みに「豆」と「アジ」ではなく「小さい鯵」の事だそうです!

そのまま、バリボリと食べましたが、これがお酒に合います!!!!

店員さん(既におネーチャン呼び)に再度お奨めを聞き「黒はんぺん」を注文。

お酒もビールから「静岡割り」へ、、、

所謂、緑茶ハイですね!

暫くして、黒はんぺんが登場!

一串に1.5個分付いてきました!(?_?)
黒はんぺんは、焼、揚げ、おでん と選べます。今回は「焼」を注文しました!

こちらもお酒に合いま━━ヽ(≧▽≦★)=3=3━━すッッ!!

またまた、おネーチャン(店員さん)を呼び他のお勧めを聞いて「桜ピザ」を注文。

桜海老のビザです♪薄い生地に桜海老が沢山のってます!和風ビザですね(*^∇^*)☆

そ・そうだ!!!鰻も名物だ!!!ってことで肝を注文!!!

う・美味い ☆^(oゝ∀・)v

店員さんの対応(ノリ)も良く一品ずつ頼んでは呼んでの繰り返しでした (*^_^*)

美味しゅうございました 。・:*:・( ̄∇ ̄人)。


【海ぼうず本店】
住所 静岡県静岡市駿河区南町6番11号 赤ちんビル1F
TEL 054-284-8282
営業時間 15:00~24:00
定休日 年中無休
サービス テイクアウトあり
ホームページ http://www.shouetsu.co.jp/store/index.html


おまけ:お会計の前に富士山を撮影・・・ち・違った店員さんのスタッフウエアに I Love 静岡おでん とあり許可を得て撮影しました。
     店員さんの元気な対応にこちらも元気を分けていただいた気がします!
     


ヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]


↓↓↓お時間ありましたらランキングサイトも見て下さい♪。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪
にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
http://gourmet.blogmura.com/zenkokugourmet/


このブログの最新ページへ

このブログのINDEXページへ

お気軽にコメントください
だだし管理者が不適切と思ったら削除します

海ぼうず本店 (居酒屋 / 静岡、新静岡、日吉町)★★★★ 4.0


コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )
« 魚がし 魚膳... 餃子 来風@... »
 
コメント
 
 
 
お初でございます (ハリー伊藤)
2009-12-13 07:30:13
おはようございます。

この度は相互トラックバックいただきありがとうございます。
私も喰いしん坊でありますので、同主旨で食べどころ情報を展開いたしますので、今後共お見知りおきを。今後共どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (出張先)
2009-12-14 23:36:51
ハリー伊藤様、コメントありがとうございます♪

こちらこそTBありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

ではでは、
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
静岡にて新規開拓 (プロっぽいの、好き)
食べ始める前に撮影するのを忘れ、食い散らかしの画像で申し訳ございません。このところ新規開拓訪問にあけくれております。今宵は静岡県某所でお打合せさせていただきました。技術系部長と営業部長の3名で往訪しましたので、せっかくですから 『こだま号』 で帰路に着...